見出し画像

節約できない呪いの「4」

お疲れ様です
昨日は我が家のボロさに震えました

独身気分でお金を使いまくった結果
ボロボロ中古住宅しか購入できず
築50年たったおうちが限界にきてます

とは言え、建て替えるお金も
引っ越しするお金もないので
だましだまし住むことになりそうです

来客は断ろう
ごめんよ、息子たち

突然ですが、お金もないくせに
我が家はコストコユーザーです
節約になるかも!と入会したものの
そんなに節約にはなってません

コストコやロピア、業務スーパーなどに
月2回ほど行って生鮮を買い込みます。

牛乳とか卵とかお弁当にいるものは
週1回ぐらい近所のスーパーに行きます

日用品はAmazon大先生にお願いしております

近所のスーパーで
毎回「3000円以内に収めるぞ」と意気込み
毎回「4000円ちょっと」支払います

コストコなどでも
毎回「20000円以内に収めるぞ」と意気込み
毎回「40000円ほど」支払います

Amazonでも
毎回「12000円までにするんだ」と決意し
毎回「14000円ほど」(15000円には届かない)支払います

なんだろうか
もう腹をくくって
4000円買う!!!40000円までにするー!!
と決めれば逆に3000円、30000円で収まるのか

なんという鬼門なんだ「4」ってやつは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?