見出し画像

【聡ちゃんに届け】⑤SexyZoneを好きになって人生がうまく回り始めた話「完」

聡ちゃんに見られても恥ずかしくない生き方をしよう。
そして、聡ちゃんを見て当時は本気で思っていた子どもを生んで母親になりたい。
そこから始まった私の人生改革。

私の人生の歯車がカチッとはまった瞬間でした。

前向きに人と関わって、彼氏ができて、自分を愛せるようになった私。

自分にスポットライトを当てられるようになった私は二つのミッションをクリアできるようになりました。

まず一つは自動車免許が取れたこと。

いつも、何をするにも、自分には絶対無理だと今までいろんなことを諦めてきました。どうせ私にはできない、怒られたらこわい。と、後ろ向きでした。

でも、聡ちゃんにあった時、素敵な女性でいたい。なにより、一番無理だと思っていたことができたのです。ひょっとしたら出来るかも。そんな気持ちになっていました。

さらに、転職ができたのです。
これも、自分なんかに出来る仕事が他にあるだろうかと思っていました。当時の仕事は、毎日同じ作業の繰り返し。大好きな子どもには白衣で近寄ると泣かれて、いつも誰かの雑用を請け負っていました。

私が本当にやってみたいことってなんだろうと考えるようになりました。

私が本当にやりたかったこと。
子どもの頃からの夢。

一つは作家。本を書く人になりたかった。
もう一つは、障がい児さんをサポートする福祉の仕事。

本は、こうやってブログとかTwitterで発信できれば満足だし

デイサービスの求人あったし 

受けてみようかな

そこから私の人生がまた急加速で
すすみはじめました。

今まで劣等感を抱いていた全てのことがフラットになり

あ、もうこれで、いつでも聡ちゃんにばったり会えるなぁ

そう思える人生にまでなりました。

今は大活躍の聡ちゃんで
少し前は、歌パートがほとんどなかったり
ソロ曲がなかったり

ファンとしては辛い日々がありました。

その時は、「私がこの仕事頑張れば、聡ちゃんにソロパートができる!」「私が仮免試験合格したらソロ曲できる!」みたいな気持ちで頑張りました(笑)

本当に私の人生が聡ちゃんのおかげで成立して
聡ちゃんのおかげで自己肯定感が徐々に高まって、私に生きる活力と自信が湧いてきて。

自分の気持ちを他人に開示できるようになって
負けずに怒ったり、訴えたりできるようにもなって、本当に自分を愛してくれる人を選べるようになって、迷わず人を愛せるようになって。

今、SexyZoneのおかげで本当に幸せです。
ありがとう、聡ちゃん、SexyZone。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?