見出し画像

長い話

なんで出ないの。

長すぎ。

他の人のこと考えてますか?そこはあなたの部屋ではないんですが。1つしかないんです。共同なんです。共有してるんです。共有してください。あなたが使いたいとき私も使いたい。すぐ出るなら我慢できるけど、あなたが入るとしばらく使えないから困ってしまう。毎回ですもの。長い。長すぎ。
お風呂は一瞬で、ほんとに洗ってんのかと疑うほど速いのに、どうして同じようにできない。どうしてくつろぎの場にしてしまうの。
そこはあなたが一人になれる素敵空間ではありません。
みんなの健康を守っているおトイレでございます。
生理現象皆人それぞれ。家にトイレは1つだけ。好きなタイミングで入らせて。あなたの長いトイレ生活の間に入りたいタイミング来てしまう私たち家族の気持ちを考えて。出すだけするだけ拭いて手洗って拭いて出る。大きい方でも最低10分。そんなに時間かからない。
狭くて一人で座れて閉じててまるで子供の頃夢みた秘密基地のような、あの押し入れのようなそんな空間にこころ落ち着き、携帯持ち込みゲームする。自分だけの特別空間。そりゃそう長くなるはずだ。

だからまずは携帯持ち込まないとこから始めましょう。暇でしょうからすぐ出ます。そこは用のない限り電気のつかない秘密基地。ライトの点灯が10分以上続いてはいけない秘密基地。

さあ。用をたすだけに使いましょう。

みんなで気持ちよく使いましょう。

だって我々は家族と言うなの運命共同体。快く気を遣って親しき仲にも礼儀ありで生きていきましょう。


と言いたい相手はいるのだが、自分も実はロングロングシヨウシャー。素敵な空間にくつろぎを見出してしまった1人。言えない。特大ブーメラン。

うーんまた長い。
このくだらないお家トイレ話をトイレの中で書いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?