見出し画像

パーク再開前のチケットについて

皆さん、パーク再開前チケットの抽選はしていますか??

僕はしています。

本題。

抽選してみたはいいものの、「なかなか当たらない!」、そんな人

多いのではないでしょうか?

かく言う私もその一人です。

こちらからの抽選は来月開始の3月入園抽選分で最終です。

「次回も外れたら、手持ちのチケットどうなるの!?」

そう思った方多いのではないでしょうか。

公式HPを隅から隅まで見ていれば、上記の疑問は抱かないかと思います。

が、私のようなずぼらな人もいるかと思いますので、「東京ディズニーリゾート・インフォメンションセンター」に問い合わせた内容を備忘録という意味を含め、まとめておこうと思います。

※対象パークチケットはご存じだと思いますので、割愛させて頂きます

以下、結論

対応1

最後の抽選に参加する。

対応2

払い戻しを行う。

上記、2対応になるとのことです。

それでは、詳しく見ていきましょう。

対応1の場合。

これまで通り、抽選に参加してください。

参加方法はご存じだと思いますので、参加しましょう!

参加後は、当たることを祈るばかり・・・。

対応2の場合。

払い戻しです。

手順は別途記載しますが、払い戻しの期限2022/5/31です。

また、対応1の抽選後、結果がどちらであっても払い戻し申請をできるとのこと

「抽選して、外れたから」や「抽選して、当たったはいいけど、都合がつかなくて行けなくなった」場合でも、期限内であれば手続きを行えるそうです。

大切なので、期限をもう一度2022/5/31です!

お忘れなきよう・・・。

では、払い戻し申請についてです。

PC/スマホ(以下SP)初心者の方にも(そんな方はnote見ないかw)分かり易く、順を追っていこうと思います。

1.PCであればEdgeChromeSPであれば、SafariChromeを開き、下記画像のように表示されることを確認してください。(背景画像は気にしないで

もし、下記のような画面にならない場合は、新しいタブを開いてください。初期でこの画面が開かない方は普段から使用されている方だと思いますので、詳しい説明は割愛させて頂きます。大丈夫、君ならできる!

PC

画像1

SP

画像9

2.「Googleで検索またはURLを入力」と表示されている部分に「ディズニーリゾート」入力し、Enterキーを押しましょう!

PC

画像2

SP

画像10

3.検索結果が出てくると思うので、「東京ディズニーリゾート」という表記を探し、見つけたらクリックorタップ!

PC/SP兼用

画像3

4.開かれた「東京ディズニーリゾート」ページの上部にあるメニューから「パークチケット」探して、クリックorタップ!

PC/SP兼用

画像4

5.続いて、左部メニューにある「ご購入済みチケットの対応について」探して、クリックorタップ!

PC/SP兼用

画像5

6.一覧から「パーク再開前のチケット (2020年6月24日以前に購入)」探して、クリックorタップ!

PC/SP兼用

画像6

7.開かれたページを下にスクロールし、「対象チケット、対応方法」を探してください。

PC/SP兼用

画像7

8.「対応方法(抽選や払い戻しなど)」をクリックorタップすると下に開かれると思うので、「チケット払い戻し申込みフォームはこちら」ボタンを探して、クリックorタップ!

9.開いた画面に入力箇所があるので、入力して「確認画面へ」ボタンクリックorタップ!

PC/SP兼用

画像8

10.ここから先は画面に沿って行いましょう。

手順10は私もまだ行っていないので、詳しくは分かりません。

ただ、画面の表示したがって進めて行けば手続きできるとは思います。

実際にやることがありましたら、追記しようかと思います。

ずぼらなんで、期待はしないでください。

皆さんの抽選の健闘を祈ります。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?