見出し画像

FEELCYCLE始めてみた。

今月から始めてみました。

今日で2回目。

まだまだ始めたばかりですが、これから飛び込もうと思われている方、

少し気になってはいるものの、飛び込む勇気が出ない方の力になればと思い

記事を書いてみます。

入会キャンペーン

自分は、現在行われているキャンペーンを利用し、入会しました。

画像1

まず、自分のように「お試し」という感覚の方は、勇気をもって今飛び込み

ましょう!!

2か月目の15日までに継続・休会・退会を決定すれば問題ないようです。

初回レッスン

初回ですが、Feel Cycleに到着後、勝手が分からず、呆然としていると

受付から人が出てきて、「初回受講」かどうかを尋ねられました。

初回だと伝えると、利用の流れを説明頂けました。

以下、Feel Cycle到着後からの流れです。

自分は銀座のFeel Cycleを選んだので、店舗によっては勝手が違う可能性が

ありますので、参考程度としてください。

レッスンを受ける流れ

1. 履物を入れる袋が掛かっているので、そちらに履いている靴を入れる

2. 受付の体温計で体温測定

3. メンバーカード読み取り機にメンバーカードをかざす

4. ロッカーに移動

5. 着替え

6. 専用シューズの取得

7. スタジオに入り、予約した番号のバイクを探す

8. バイクは備え付けのアルコールスプレーとペーパータオルで拭く

9. バイクのセットアップ

10. 各自準備運動

11. レッスン開始

12. レッスン終了後は深呼吸からのストレッチが2段階

13. 完全終了

14. 専用シューズ返却

15. ロッカー移動

16. シャワーを浴び、着替え

17. レンタル用品をボックスに返却し、退館

流れはこんな感じです。

初回レッスン補足

初回は1~9までインストラクターの方が横について教えてくださいます。

一応、お試しレッスン登録でもWEB登録が必要で、その際に「バイクセットアップ動画」を観るよう促されますが、最悪観て行かなくても大丈夫そうです。

フェイスタオル・バスタオル・ウェア・水は無料でした。

2回目以降、こちらはすべて有料になります。スタジオによっては無料の

ままもあるらしいです。

銀座店は初回と同じ想定だと1回につき600円かかります。

購入した方が安いか借り続けたほうが安いかは通うペースにもよるかと思います。

2回目

自分が2回目で1番不安だったのが、レンタルの仕方です。

結論から言うと、受付に居る方に「レンタル」したいものを伝えれば借りれました。

初回の説明時にレンタル方法についてまでは言及されなく、こちらも伺い忘れたので、緊張しました。

ネットでも特に書いてないんですよね。

2回目も流れは一緒です。

キツかった!!

プログラムについて軽く

プログラムによってキツさが違います。

今のところ自分は初心者がやるプログラムではないものばかり参加してます。

以下、個人の感想なので、流れやプログラムについてであれば以上です。

何か質問があればコメントに記載ください。

分かる範囲で答えます。

感想

・自転車漕ぐのは楽しい。音楽は流行りのものらしく、一切分からん。

・綺麗な人が多いので、男性はウキウキになるのでは?

・仕事の就業時間が不規則なので、通い辛い気がする。

・ロッカールームが狭い。このご時世だと結構不満かも。(スタジオによるとは思います。

・レンタル用品について悩む。このまま通い続けることができるなら買った方が安い。ただ、どんなのを買っていいかも謎。

理由は分かりませんが、女性が多い気がします。

周りの目が気になる男性は行き辛いかも?

運動不足でもまぁまぁ漕げます。

意外と筋肉痛はこないです。が、翌日サドルの当たる部分が痛くなります。

プログラムについていけなくって、インストラクターの方に見られるとかしこまってしまいますが、周りの目は気にせず、自分のペースでやれば楽しいのではないかと思います。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?