見出し画像

feelcycleまだやってるよ

全然日記書いてないですが、通ってます。
週2だけど(´・ω・`) ショボーン

一応、1年過ぎたので効果書いておきます。
まず、痩せてません。健康診断で10kg太ってたし、腹回りも11cmも太くなってた(´;Д;`)
ただ、これは再検査項目が3つくらいあったので、病気かもしれないこともあり、一概に効果が無いとは言えなそうです。
腕は太くなったかも?
筋肉がついた気がします。お腹も下腹はぷよぷよですが、腹筋は少し硬くなった気がします。
ここからは精神的な効果です。
ネガティブな思考が少し緩和された。
『俺なんて・・・』とか思うことが少なくなった。
まぁいまだに彼女なんかできないし、後5年くらいしたら死ぬとかは考えてますがw
精神が不安定になることも少なくなりました。
出社時のパニック症状(腹痛から来る焦りとか)もほぼ無くなりました。
これは運動するようになったからなのか、仕事に対する姿勢を変えたからなのかはわかりませんw
ただ、少しは影響があるのではないかと思ってます。

さて、本題です。
FEEL9、今年も達成しました。
去年は、始めた月の次月くらいから始まって、特典も覚えてない感じですが、今年もなんやかんやで上限を達成しました。
BSLとか辛すぎる・・・orz
そして、今年は『アスレティア』とのコラボとのことで、達成した人の中から抽選で、デオドラントが当たるとのことでした。
試してみたいなという気持ちはあれど、どこかでどうせ外れるだろうという思いがあり、忘れてました。
7/14(金)にレイトショーでインディジョーンズを観るためにチケットを取り、feelcycleのサイトで直近の予約をしようとして、そのお知らせに気づきました。
『FEEL9達成者の中から当選した人にはメールを送った』との旨が書かれたお知らせが。
慌てて、普段は見ない、feelcycle専用メールボックスを確認すると当選メールが。
そして、去る2023/7/17(月)、退店間際に頂くことができました。


レビュー
こちらの商品、よくあるデオドラントではないようです。
薬局で売っているものは制汗剤の名の通り、汗を抑制します。
つまり、汗を出にくくするんですね。
汗をかかなければ、臭いが抑えられるということなのでしょう。
ただ、汗は人が活動する上で必要な生理現象。ましてやここ数年の夏の異常気象時に汗をかかないようにするのは危険かと思います。
アスレティアのデオドラントは『汗をかきつつ、臭いだけを抑制』してくれるようです。
臭いの原因は汗ではなく、菌。その菌を殺すことで臭いを抑えるそうです。

https://onlineshop.athletia-beauty.com/ja/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC/PRODUCTS/LINE/active-%26-go/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%88%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81%EF%BC%89/p/422798

ここからは使用感です。
臭いは柑橘系ですかね。ちょっと薬品ぽかったです。
気になるところに1プッシュしてみましたが、噴霧すると臭いが消えるようで、使用時に臭いが撒き散らされるということはないです。
臭いが抑えられるかについては、抑えられていると思います。運動で汗をかいたわけではないですが、外に買い物に行って汗をかいても汗臭くなることは無かったです。
機会があれば、feelcycleで使ってみたいですね。(何せお高いので、ガンガン使えないのです。

当選したことに感謝しつつ、今年の夏、大事に使っていきたいです。
良かったらリピ買いも検討です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?