見出し画像

dunk(ダンク)

ここ近年ダンク流行ってますよね〜
どこ行ってもダンク履いている人を見かけます笑
数年前までは皆んなAJ1のハイ履いてましたよね。
流行りって凄いな〜と改めて感じております。
この記事ではダンクの事を書こうと思っているのですがSB(エスビー)のシューズボックス(箱)と言うのは現行で3つに分かれているんですよね。
紫の箱、茶色の箱、虹色の箱。
私は紫の箱の事をパープルボックス、茶色の箱の事をオレンジレーベル、虹色の箱の事をQSと呼んでいます(みんなそうか)笑
簡単に説明すると紫箱とオレンジ箱はナイキさんから小売店に売り方は任せる。と言った感じになり虹箱に関しては通常売りはするな。と指示が出されている様です。なのでQSはほぼ抽選となり普通にお店に並ぶ事はありません(ブレーザー などは除く)
抽選となれば今やスマホ1台ですぐ申し込みが出来る時代。北海道〜沖縄までの人が抽選に参加できる訳で倍率凄くてなかなか当たりません笑
写真にあるFTC×dunkですが発売日に4足買えました(勿論拾い画ではありません)
それと稀にリストックと言った形で店舗に並ぶ事があるのでinstantなどが近くにある方はフラっと寄ったら良い事あるかもしれませんね。
このSBに関してもまた有料で書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?