無料企画の極意〜失敗せずに集客を行うリストインマーケティング戦略〜
「無料企画って何のためにやるんですか?」
という質問に対して、
さすがに無料企画をやったことがある人は答えられるだろう。
しかしながら、この無料企画というのは奥が深い。
『とりあえず無料で価値提供すれば人が集まってくるでしょ』
なんて、もしも考えているのならぜひ読んで欲しい。
実は無料企画には3つの型(タイプ)がある。
無料企画の種類分け
無料企画には、
①参加型企画
②配布型企画
③ローンチ型企画
この3種類に分けることができる。
これらの型にはそれぞれメリットがあり、
『無料企画を行う目的』に応じて使い分ける必要がある。
目的とは違う型を使用してしまうと
無料企画の効果が半減してしまう。
折角あなたの持っている知識を無料で配布してしまうのなら、
効果があった方がいいに決まってますよね。
そもそもなぜ無料企画をするのか?
人を集めるため・・・つまり集客のツールだと思っているのなら、
それは回答として50点だ。
無料企画の本当の効果、
『何をもたらしてくれるのか』を把握しておくことで
無料企画の結果を120%活かすことができる。
何事も、ただやるだけでは何の意味もなさない。
僕は今までに何回も無料企画を行ってきました。
そのほとんどが少フォロワーにも関わらず
バズを連発してきました。
なぜこれだけの結果を出すことができたのか?
少々自慢のようになってしまったのは申し訳ない。
だがこれは、
・無料企画のやる意味を理解しているから
・無料企画のもたらす効果を理解しているから
そして、無料企画の重要性を理解しているからです。
「このノウハウは有料にするには高いから、無料で配っちゃおう!」
なんて考えは今すぐ捨てて、
効果のある無駄のない無料企画を実践しよう。
本コンテンツは、
①無料企画を失敗しないための◯◯◯◯◯◯
②無料企画はどれだけ◯◯◯◯できるか
③無料企画の目的に応じた使い方
④無料企画の有効的な使い方
この内容を解説していきます。
・◯の中身が理解できる。
・それぞれの項目を言語化できる
・無料企画で失敗したことがない
↑このような人は読む必要がありません。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。
・これから無料企画をやっていきたい
・どんな無料企画をやればいいのかわからない
・無料企画の意味をもっと深く知りたい
・もっとフォロワーを増やしたい
↑このような人にはかなり有益な情報を詰め込んでいます。
ぜひこの先もお楽しみください。
それでは本編に進みます。
第1章 無料企画を失敗しないための・・・
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