見出し画像

古参のオタクがシン・オタク達に言いたい事

今のオタク活動はとてもうらやましい
堂々とあたいオタク!って言えるしむしろそれがその子達のチャームポイントになってるしデジタルも進んで(すでにこの書き方が古めかしい)自分たちの描いたもの、やってる事を色んな媒体で表現し、晒し、共感してもらっている。とってもとってもうらやましいッ!

昔のオタクらは…こっそりアニメージュ買ったりOUT買ったり遠方にしかないアニメイトに行き、少ない推しのグッズを大事に持って共感できるオタク仲間とこそこそっと日陰でニヤニヤしながら話してたんですよ…(人による)
再放送のアニメ見るために汗だくで走って帰ったり、田舎の市民会館で行われていた同人イベントでお互いをオタクと知らない知り合いに会った時にえもいわれぬ空気漂ったり、やおいって何?!ってなったり。
高校時代は美術系だったから要は色んなオタクが一同に集まってるわけで、授業中に薄い本の締め切りに間に合わせたい友人のトーン貼り手伝ったりとか好きなアニメ討論で喧嘩したりね。。とにかく表立たず、日陰で暴走してたわけです。

血統なのか姪っ子達も例にもれず素敵なシン・オタク達に成長しており、古参のオタクかつ叔母の身として共鳴しながら嬉々として一緒にアニメイトに行き、クローズドのバッチを開け、推しについて語り合わせてもらっている。たのちぃ。

それでも時々沸々と邪な気持ちが湧いてきて、心の中で今こうやって素晴らしいアニメや漫画、グッズに囲まれたオタク活動できるのはあたいらが日々ひっそりと且つ熱狂的にオタク活動してきたからですぞ…!いいぞもっとやれッッとぶつくさ呟きながら古参のオタクは細々と活動を続け素敵な作品達を見届けさせて頂く所存でありますッ‼︎

とにかく言いたい事は今をめちゃ楽しんで推しに全力を注ぎ、毎日全力でわちゃわちゃしてほしい。好きな物事はその瞬間を過ぎると熱量が激減するし、歳を重ねると体力も落ちるし、ね!
古参のオタクはシン・オタク達を生温い目で
いつでも見守っていますぞ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?