見出し画像

「ゼクシィ縁結び」を触った感想

こんにちは。さもとら家のニケです。前回記事に♡くださった方々、ありがとうございます。励みになります。

前回記事はこちらから↓

https://note.mu/nike_samotorafam/n/n2b50096f53de

婚活を始めるにあたり複数のサイト、アプリに登録を致しました。今後どれをメインにしていくかはまだ決めてないです。単純に、あんなに人間がずらっとリストアップされた状態の資料を生まれて初めて見ましたし、そこから人間を選んでいく感じがこれまでにない斬新さがあり面白かったです。これは……死神感が味わえますね。私は将来の伴侶を探しているのであって次に狩る人間を選んでいるのではないのですが。

今後、各サイト、アプリそれぞれから感じた「匂い」みたいなものを共有できればと思います。今回取り扱うのはリクルートの「ゼクシィ縁結び」です。

物は試しということでまず登録。最初に簡単なSPIの性格診断テストみたいなのをやらされました。その後すぐに、テストのデータ上相性がいい感じの人がずらっと出て来ます。男性の皆さんの自己紹介を見ると、働いてる業界とか、婚活にかける思いとか、そんな感じにまとまってるんですけど、ざっとみた感じ自己紹介テンプレートが存在する波動を感じたんですが実際のところどうなんでしょう?  文章の組み立て方にめちゃくちゃリクルート臭がするんですよね(主に就職で世話になった時に教わった話の流れに非常に近しいものがある。わかりますかねこの感じ)。己の魂の叫びというか、熱いリリックで勝負して欲しいものです。

しかし、良くも悪くも直筆の自己紹介はとても参考になりますね。婚活初日ですが、ちょっとヤバめの絵文字を使っている人と、開幕一筆めで己の鍛え上げられた筋肉について紹介を始める人には近寄らんとこ……と決意しました。自己紹介の前に筋肉のサイズを記してしまう感じ、嫌いではないですが、何かのはずみで「私と筋肉どっちが大事なのよ!」というシーンになった際、「筋肉は……裏切らない……」と言われ私が泣きながら出ていくシーンが頭をよぎったので却下です。筋肉は裏切らない。

あと、これは文句ですが

ゼクシィ縁結びくん、こういうのは最初に言おうな。好きな食べ物の項目で100個くらい選択しちゃってるからな。

なんにせよ、触っただけでまだ全然使い込んではないので、もう少しサイトをしっかりみていこうと思ってます。

他のサイトやアプリについても、こんな感じで触ってみて、感じたことがあればまとめてみたいと思います。

以上、感想雑記でした〜

ツイッターやってます!フォロー頂けると小躍りして喜びます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?