見出し画像

10/08 第20回書き出し祭りに参加します

『今日やったこと』というお題で書いているからといって、タイトルをそれにする必要は全くないなと気づいた午後です
こんにちは


今日は、というか昨日はですね
急に思い立って『書き出し祭り』にエントリーしました

というのも、このところXのフォロイーさんの間で様々な感想やFAが飛び交っていたんですよ
それがとても楽しそうで
この大盛り上がりのイベントはきっとあれだな? と思って見たところ『小説家になろう』を会場にして行われている『書き出し祭り』というお祭りを巡ってのものだったんですよね(予想通り!)
肥前文俊先生が主催しているイベントで、匿名で小説の冒頭を公表し、投票して競い合うというお祭りです
次で20回目になります

うちは基本メンタルが豆腐なため、これまで自分に直面する経験が少ないままで来たような気がするんですよね
豆腐なのは何もかもを真に受けてしまっていたからだったんだと思うんだけど
でもね、いつまでもそれでは何にもできないので
自分が受け止められる範囲でいろんなことに挑戦していきたいな、と思ったですよ

そんなこんなで唐突に「意欲が芽生えてきたことだし、いけんじゃね?」と思い立って、勢いのまま申し込んでみたのでした!
だいたいこういうスタイルで生きています
考えることが苦手で、やってみてから考えるというか、直感のままというか、慎重な割に判断は一瞬というか、つまり熟考しないんですよね……残念

『書き出し祭り』は投票制
つまり人気を取らないといけない

ここまで「誰にどんな感情を届けたいのか」は考えるけど、「多くの人がどんな感情になりたいと望んでいるのか」についてはめちゃくちゃ無知だったし、関心もなかったとおもいます
つまり「流行がわからない」し、それに対する問題意識もない!!!
小さい頃からそういう人だったので、今更その筋肉をどこまで鍛えられるのかは謎だけど……超遅まきながらも目覚めていけたらと思います


……というわけで、今日からまずは参加作品を読んでいくことにします

なんか、昨日と今日、そして明日で全く違うことをやってるかもしれない、連続性を期待できない人間だな

この後やること
・首のアレ19話書き切る(未だ1100文字!)→明日推敲即投稿だよ
・19回書き出し祭り5話読む
・プロットについて考える!

その前に、とりあえず飯だね
ではではまた明日


#クリエーターフェス

#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?