見出し画像

大人=経験

2年ぶりの投稿となりました。
お久しぶりです。

過去の記事を友人と読み返し、羞恥心が抉られるも、恥ずかしさも共有していきたいと
メンヘラみたいなことを言ってしまったniKeです。

突然ですが、
大人とはどういう人のことを言うのでしょうか?

分かりきっていることですが、年を取れば自然に大人になるということはありません。

つまり……

年齢=大人
では無いということです。
ちなみに私の思う大人は

大人=人間力

です。

確かに18になれば免許を取れるし、20になればお酒が飲めます。

しかしそれは国が決めた「身体」の大人のラインです。

20を過ぎて全員が思うことは

「思っていた20歳はもっと大人だった」

ということです。

では、大人になるにはどうすればいいのでしょう。

年齢=経験=大人

だと感じています。

言ってしまえば
然るべき経験をしていけば、年齢関係なく大人になっていくということです。

しかし色々な経験をするには、時間がかかってしまうものなので
どうしても多くを経験してきた年齢の高い方の方が、大人という風になってしまいます。

あなたは人がした事ない経験を、どのくらいしていますか?

友人と比べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?