見出し画像

第2回noteマルシェ出展者募集♪

noteではひとりで自分の商品やサービス展開をされている方がほとんどだと思います。でも、ひとりでやるのって限界がありますよね。

ないと倶楽部というサークルを運営しており、多くの仲間たちと共に歩んできました。今では120名を超えるメンバーに恵まれています。

第1回noteマルシェではサークルのスケールメリットを活かし、総勢80名のイベントに成功しました。「悩む人」と「できる人」を繋ぎたいという想いから第2回【noteマルシェ】を企画しました。

第2回目 noteマルシェ開催日
2021年11月7日(日)
20:00〜22:00

中森さんも説明してくれていますので、こちらも一緒に読んでいただければより理解できると思います。

noteマルシェで出展者の方を募集いたします。説明会等も控えておりますので、まだ出展内容を迷っていらっしゃる方でも、とりあえずの報告をいただけると助かります。

前回と違い、今回は出展内容によって料金が発生する場合もあります。料金については以下を参考に♪

出展者料金について

前回は初回ということで無料で出店することができましたが、今回からは少しだけ料金をいただくことになりました。詳細は下図のとおりです。

画像2

▶︎ないと倶楽部メンバー以外

販売がない場合でも1,000円。販売する場合は1,500円となります。ないと倶楽部への加入は月額100円なのでこちらの方をオススメします♪

マルシェとは?

まず、マルシェとは何か?

マルシェはもともとフランス語なんですが、最近では、日本でも「マルシェ」という言葉を使って、即席の市場のようなイベントが開催されています。 

マルシェとは、フランスで誕生した「市場」という意味の言葉です。個人や個人に近い単位のお店が道端に集合している様子の総称として使われており、朝市にもマルシェという言葉が使われています。

ZOOMを使ったオンラインマルシェも流行っていて、地域の特産物や野菜、独自サービス、コンサル、セミナーを販売している方が多いみたいです。【noteマルシェ】でもZOOMを使用した形態でやっています。

ブレイクアウトルームを出展者の方全員に割り振ることで、それぞれの店舗として機能させます。出展者の方はそのアウトブレイクルームを自分の店舗とし、自分の商品やサービスを提供していただくことになります。

第1回noteマルシェでの出展内容一覧がこちらになります。多種多様な内容になっており、いろんなブースを回ることだって出来ますよ♪

画像2

▶出展登録はコチラ

出展される方は必ず登録が必要になります。登録をいただくと共同運営者・中森より連絡がありますのでご確認お願い致します。

今回は100名以上の参加者を目標にしていているので、多くの方の出展をお待ちしております♪

note記事及びTwitterにてハッシュタグ #noteマルシェ をぜひお使いいただき拡散をお願いいたします♪

【noteマルシェ】についての記事を集めてみました♪



私の記事があなたにとって 参考になった!ぜひ取り入れたい! 純粋に面白かった! という方はぜひサポートお願い致します。 今後もより良い記事を書けるようにインプットしていき、ドンドンアウトプットしていきます!