ダイエット、始めます

 どうも、ダイエット報告noteと化しているなからぐあです。


 さてさて、タイトルにもある通り遂に本格的なダイエットをしようかなと思います。現在体重は89。ここから1ヶ月でまずは目標85kgまで下げたいと思っております。焦らず。


 まず始めたのがカロリー調整。今回は1日1500kcalを目標に摂取しようとしています。というのも、人間って大体1日の平均摂取カロリーは2000kcalぐらいなんです。人にもよりますが…。そして運動によって消費できるカロリーはランニングとかでもおよそ250kcalと、非常に少ないです。つまり、痩せるのならそこそこ摂るカロリーを減らす必要があります。

 なので、朝ご飯用に納豆と卵スープの元、タンパク質のあるマグロの刺身などなどを購入してきました。あと便秘改善に効くヨーグルト。


  自分自身、納豆や卵スープは好物なのでダイエット食とはいえど何の気苦労もないですね。これなら続けられる気がします。あとは炭水化物の摂りすぎと油の摂りすぎに注意しなければ…



 という訳で今回は食事を改善した、というnoteでした。次回はコロナ禍の旅行をテーマに書きます。


 以上、にからぐあでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?