見出し画像

失業保険の一時精算

迫る9/25に入学式があります。
その前に、失業保険の一時精算をおそらくする為、ハロワに来所することになりました。

おそらくというのは、
ハロワの人は教えてくれなかったからです。
ただ、来所してくださいとしか
言われませんでした。
いつでも来所できるんですが?と進言しても、
頑なに訓練前日の9/22に来いと言われました。

まあ、ど田舎で近場の訓練はシケてるので…
訓練を受ける人がいないんでしょうね。
わかる人がいないんですよ、きっと。

それで、Google先生に聞いたら
職業訓練訓練の前日に、
失業保険一時精算すると知りました。

ここで疑問なんです。
9/22は金曜日。
9/25は月曜。
23、24日は、訓練終了後に
回されるんでしょうか?
調べても月曜始まりでない、
火曜日からスタートの例しか見つからず。
もう、ついでに土日分もくれるんですかねw

このご時世、夫婦で助け合いもできず
全部自分で賄っていかなきゃいけないのですが、
市民税で支給された殆どを持ってかれました。
(゜ε゜((((((🤛(゜д゜)
ハァーーーーーーっ
税金酷い。

だから貰えるもんに対して、
すごく煩くなってしまいますw
今のままじゃ、
定期も教科書代も払えなくなっちゃう…w

認定されたら、早めに欲しいですね。
例によると、認定日から2日後に
振り込まれたみたいですが。

あー、学ぶのは楽しみですが
先立つものがないと不安です。
通所代と教科書のお金、
4万くらい臨時収入が欲しいです
オナシャス( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮

サポートしていただいたら、 オカメインコのおやつに使いたいです。