見出し画像

【ブックレビュー】ビブリア古書堂の事件手帖 2

 後輩に勧められて読んでみたところハマってしまい、2作目も読みました。

 本書はライトな推理小説なので、難しい本に疲れた時の救世主として読みました。前作は命の危機のようなシーンも多々ありましたが、2作目はそういったこともなくより気楽に読了できました。


 お勧めの人に古書好きの方と、古書の苦手な方の相反する人を含めましたが、これには理由があります。
 本書の主人公は古書です。なので、古書好きの方に勧められるのは明白だと思いますが古書が苦手な人は古書の雑学を楽しく学べます。本書の中で古書の内容や歴史も知れますので、自然と興味がわいてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?