見出し画像

5/28

4日間とも夜一気に熱が上がる。
1時間ごとの夜泣き。
昨日は久々に完徹。

仕事の連絡は来るので、日中は旦那と交代で仕事をする。
こういう時、融通効かせてもらえる職場で本当にありがたいと思う半面、
そうじゃない人たちはどうしているのだろうかと暗い気持ちになる。

日中は平熱をキープしていたが痰が辛そうなので、病院へ。

念のためにコロナの検査(鼻につっこむやつ)・血液検査・耳クソがすごかったので耳掃除をしてもらう。

暴れまくって、私の帽子も眼鏡ももぎ取られ、床に投げ捨てられたが
「お母さん頭ボサボサだから、帽子ないと帰れないよ?」というと
泣き止んで冷静に帽子を被せてくれた。一刻も早くそこから出たい気持ちが伝わってくる。

結果はただの風邪。血液検査の結果も落ち着いているので、もう明日からは大丈夫だろうとのこと。

「ワッフル食べる」というので、病院の近くにあるスタバで熱打ち上げ(?)
いつも同じ席で仕事している黒人男性が息子に優しくしてくれるので、今日も温かい気持ちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?