無職

こんにちは、はじめまして。

にかい、という名前ではじめました。とくに、書くことがあるわけではないんだけど、三年派遣社員ではたらいた後仕事が見つからなくて、いま無職。

なんか、毎日が無だな…と感じることが多いので、日記がてらなにか書こうと思ってみました。

仕事みつけることを焦っていないと言えば嘘になるけど、でもみつからんもんはみつからんのよね、と諦めつつ、それでもそれなりに早く働きたい気持ちもある。

無職と言うよりは求職者だよ!とともだちは言ってくれる。優しいな………

そもそも派遣社員になる予定は一切わたしの中でなかったんだけど、転職して入った会社で、私が悪いのか今となってはぜーんぜんわからない、でもそこそこ悲しい評価をされて、はあ、辞めますぅ。。して。

悲しすぎて無理……仕事つら……ってしてたら派遣になったわけなんだけど。

派遣先は派遣先で、そこそこ楽しく働いて、朝起きて会社行きたくないからサボっちゃお♪とかほとんどなく元気に働いて。

はあ、これがずっとの仕事になればいいのにな、向いてるのに……って思っていたのはわたしだけなのか。

三年の壁を取っ払っていただくこと叶わず、晴れて無職の身。

もちろん、派遣期間が切れる前から次を探していたんだけど、どうにもこうにも。経歴が募集に見合わないため、ほかの方に決まったため………

そこで断られた会社、ほかのとこでもまだ募集してっけど?????みたいなことの繰り返し。

仕事ってどう見つけるんだっけ〜

どこぞの転職サービスは、「百通だして、面接が二、三社が普通ですよ!たくさん出してください!」って言うわけだけど、わたしだってどこでもいいわけじゃないんですよね〜っていうのはわがままなの?

ここから先、生きていけるだけのお金を手にしたい。

なにかできることはないかなぁ〜と、なにをするでもなく部屋に転がってぼんやりしているのでした。

外も出ないのに、喉を腫らせて熱が出た。

季節の変わり目、ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?