見出し画像

やりたいことをわすれてしまう

日々過ごしているとやりたいことを忘れしまうなぁと思う。

あっ!と思ったときから1時間くらいは覚えてる感じがするんだけど。

次の日って全然覚えてない。

僕の場合は毎日がシームレスに繋がっているイメージがなくて、毎日新しい1日を過ごしているような気持ちになる時がある。

そんなときに、日記をつけているととてもよい。

ただだらだら文章を書くと、大事なところがどこなのかわからなくなりがちなので、後から見直すと頭から読まなきゃいけなくて大変だ。

そういえば、犯罪者が家宅捜索されたときに、証拠がバンバン出てくることがあるけど、あれってしっかり仕事できる人の行動だよなぁって思う。

いろいろ念入りに調べて、その調査内容をしっかり残しておくことで、次の日の自分が忘れていても思い出せるようにしている。

子供の頃はなんでわざわざ証拠残しておくんだよ〜、しっかり消しておきなよ〜って思ってたけど。

仕事の業務の量と自分のやりたいこと、しっかり実現するには、自分の脳みそひとつじゃ足りないよなぁといまならわかる。

きっと犯罪者にも日常があって、それもしっかりと違和感なくこなさないといけない。それに捕まること前提にしてる人ってあんまいないだろうしね。

そういや、この前アベマの番組で漫画村で捕まった人がフィリピン事情について話してたけど、世界って広いなぁと思う話だった。

気になる人はぜひ見て欲しい。

そして3週目にきてだいぶモチベが落ちてきている

たぶん書くことがあんまないなっていうのと、時間が決まっていないから、いつやろうかなと迷っていたら時間がすぎているからだと思う。

出社が増えれば電車の時間でかけるからもう少しマシになると思うけど。

でもやることが目的じゃないから、べつに無理に続ける必要はないと思う。

ぼちぼちいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?