扁桃腺摘出手術〜術後5ヶ月〜

間があきましたが、手術して5ヶ月が経ちました!

まだ扁桃腺があった場所がたまに痛かったりして
ただ腫れてるのか、術後の傷が治ってないのかは謎🫠

そしてまたも風邪を引く😇😇😇
1月に風邪引いた時に同じ症状で、
鼻水鼻詰まり〜🥲🥲🥲

どうやら扁桃腺がなくなったからか
鼻にくるようになった🤣

1週間くらい鼻詰りが続きます〜😭

副鼻腔炎って、これまた繰り返すと手術事案になるようで。
また手術になるのー!?


扁桃炎と副鼻腔炎、どっちがマシなんだろうか😂
(個人的には喉痛くて何も食べれないより
鼻詰まりで匂いも味もわからない方がマシな気もする笑)


そんな感じの5ヶ月目です。
特に扁桃腺が膿んだりとか、そういったトラブルはないのでそこは安心です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?