見出し画像

日記 2022/11/9

前回の自己紹介の記事が思いのほか色んな人に読んでもらって少し浮足立っている。
これを機に投稿頻度を上げ、もっとたくさんの人に自分を知ってもらおうと書こうとするが、早くもイップスである。

書くことがない。というより書いてもしっくりこない。

別に締め切りに追われてるわけではないし、「好きな時に好きなように書きます」という自分ルールの下書いているので「勝手にせい」という話なのだが、この「書きたい」という衝動にどうしても駆られてしまう。

15分70円の電動自転車をレンタルして三種の神器が祀られている熱田神宮に行った日の話や、お金がないので単発のバイトをしてみた話など書いてはみたが、三種の神器は見てないし業務内容を書くのはちょっと良くないと思ったので「お金がないので単発のバイトをした。友達ができた」ぐらいしか書けなかった。

今この日記を書いていて「それが日記ってもんじゃないの?」と思ってきた。書いている時は「もっと奇をてらったような、面白いのを」と思いながら書いてるが、結局何が書きたいのか見失うことがしばしばある。
そういう状態になってしまった時は「〇月△日今日は晴れだった」と一言だけ書き下書きに残してそっとブラウザを閉じる。

今で512文字。
久々にこんなに書いた。大きな進歩だ。
だが、ここでまた「こんなこと書いてもしょうもねぇ」星人がやってくる。
確かにしょうもねぇが、よく自分の投稿を読み返してみろ。
うだつの上がらない日記と評してしょうもねぇ事しか書いてねぇじゃあないか。
なんだ城レビューて。迷走ぶりが痛々しいな。
もっとマシなこと書けよ。何かタメになることだったり、誰かのアイデアになるようなことだったり。
見本を見せてやるよ。

11月9日今日は晴れだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?