見出し画像

27宿曜占星術、物語で似合いそうな役


27宿が
映画、物語、の中で役者をするとしたら?
しっくりくるのは?
個人的分析です。 

エンターテイメントとしてご覧ください。


昴宿



✴︎細かいことで気にしてしまう役。自分の中で思い込みがあって、いざという時に独り言言ったり、躊躇ってしまったりする、そこに魅力がある役、(マイレージマイライフのあの女の子みたいに)(音楽ならイメージはセレーナゴメズのbad liarとか、I cant get enought )

✴︎真面目なのに官能、制御できない、そういう世界に溺れちゃう系の役か、または全く、自分は潔癖です、ってぐらい関係ない、役。どっちか。

翼宿 

✴︎完璧すぎるが故の悩みを持つ役(周りの人にはわからない)

✴︎他は完璧にできるのに恋愛に不器用な役

✴︎普通の役より、とにかく話が、スケールがデカイ役(財閥、超美少女、超秀才、腕の良い技術職、とか。話が国を跨ぐ系も良い。)



斗宿

✴︎同僚、仲間達を引き連れて、何か大きなものに立ち向かう、その界隈でカリスマ的存在、リーダー役

✴︎読書好き、勉強好き、頭の良い役

✴︎周りに馬鹿にされても現実主義より理想主義の役、またはこの二つの主義の間を移動する役



畢宿

✴︎探偵役(探偵は成果が出るのに時間がかかるし、ズルができない、堅実にやらなくてはいけないためこの宿の性質に合う)(1人でひっそり、他の世界と違う道を黙々と行ってる感じが探偵に合うと思う)

✴︎財閥、詐欺師役。(一見、冷たそうな役は、暖かみがあり一途という性質をギャップとして活かせる。)

✴︎なんか世の中から浮いてる、違う道、己の道を行ってる役(そしてビシバシ系でなく本人はおっとり)



軫宿

✴︎他人とのコミュニケーションを通して幸せになる役

✴︎現実と霊感的な間で葛藤を抱える役

✴︎実は暗い、とか闇がある感じの役もいける



女宿

✴︎自分に厳しいさらに相手にも厳しい役

✴︎名誉欲しい、諦めない、粘りのある役

✴︎男性は、女っぽい味が活かせる役もいい。女性らしさが意外で可愛いと思われるとかちょっと執念深い役でもいい。



觜宿

✴︎天然だけど毒舌な役(普段可愛い、ふわ...なのに鋭い一言...あれ?)

✴︎そんなつもりないけど異性、他人を翻弄して好きになられているという、本人はそんなつもりはないの...みたいなフリもできる役、計算高い役

✴︎自分の頭脳で一台を築く(JOY的な)みたいな商才ある役

✴︎意外と独りよがりな役



角宿

✴︎遊び人の役、楽しいことしようぜ〜って言う役

✴︎ドロドロはしてない、爽やかな役、ネチネチはしないお酒好きそうな役

✴︎恋愛は遊び人だけど一途になった...みたいな役が似合いそう。



虚宿

✴︎俗世に疲れて俗世から離れたり、世界の隅っこで刹那的な?感情を抱いている役、悩みが多そう

✴︎なんか世の中とかいろんなことに対して投げやりな役、「もういいや...」「この世は何も意味がねえ...」とかいきなり言いそうな役

✴︎役じゃないけど、個人的に彼らは霧がかった世界観が似合う。霧...鬱蒼とした...天気の悪い東京...(?)なんとかフォレスト...みたいな。(知らんけど)

参宿

✴︎とにかく型破り、秩序もルールも破る。周囲の人はびっくり、だが憎めない、な役

✴︎ピュアと毒を同時に持つ役。純粋な小悪魔、犯罪に手を染める優等生、天使のような見た目で下世話なことを言う(?)とか。

✴︎とにかくクセがある役の方がいい



亢宿

✴︎不幸なことがたくさん起きるけど、理不尽な状況が降りかかってくるけど、それに抗って幸せを掴み取る役

✴︎世渡り下手な役、正直すぎ、そして本人の信念があるのでその辺は上手いことできない。実力でやってやる役(白い巨塔とか女王陛下のお気に入りみたいな話では、正直すぎて逆にああ..ってなることもある。主人公が二人とも亢宿)

✴︎リーダータイプなので、何かに立ち向かう!ナルニアのために!みたいな役も合いそう。



危宿

✴︎よく笑うか、全く笑わない役(表はどっちかで、中身はその逆、そしてそこでギャップが生まれる。いつも微笑んでるのにこの人なんか怖いな、とかいつもは冷徹な役なのに思いっきり笑顔〜ああ~みたいな)

✴︎心のままに何かしてしまう、振舞っちゃう、役

✴︎人に関心がない役(ん?)

✴︎いきなり怒ったり、いきなり泣いたり、喜怒哀楽激しい役



井宿

✴︎口が達者、口だけで相手を負かせられる、台詞が多い、弁護士、学者、博識ある役

✴︎クールなのに意外なところでお茶目さが発揮される役

✴︎普段は損得で動きクールなだけに、激しいエモーショナルな物語の中だと逆に良いかも。才能発揮されそう。



底宿

✴︎復讐心に燃える、負けず嫌いな役

✴︎超超が付くほどリアリストか、逆に現実的すぎる現実に翻弄されちゃう超ロマンチストな役

✴︎周りの人を利用できちゃうのでしちゃう役



室宿

✴︎よく言えばおおらかであんまり気にしない、スケールでかいのでざっくり感ある、悪く言えば無神経だと周りの人に思われてしまう役。自己中心的な役の方が魅力が出るかもしれん。そこで、逆にナイーブな感性を投入したら、ストーリー的にもさらに引き立つ。

✴︎他人に対して?圧迫感のあるので派手な役も合う。

✴︎室宿もいきなり投げやりになったりする役も合うと思う。豪快でウェイってお酒飲んじゃっていきなり感傷的になるの、合いそう。



鬼宿

✴︎命薄そうな役、見えなくても儚い..

✴︎情にあつすぎて苦労してしまう役、信じていた友達(ちょっと怪しくても信じる、ピュアさがある..)に裏切られて本人はショックとか、情に振り回される、その情を上手くコントロールできるか、どう付き合っていくか、というストーリーが合うと思う。

✴︎現実からはかけ離れた役(ゴーストとか)、本人も結構フワフワしてる役のがあう。現実的に、これはこうだから、とかそういうことあまり計算しない、友達、家族、仲間、恋人、、信じてるから...!みたいな役が合うと思う。身内に優しい役

✴︎自分の損得をあまり重要視しない役



房宿

✴︎セレブ、ボンボン、お嬢、セレブの奥さん、才能、学歴、職業、みんなが憧れる超美貌、金髪、さらつや黒髪、周りにチヤホヤされる、とにかく何でも持つもの全部持ってる役

✴︎持つもの持ってるのに恋愛はうまく行かない、というポジションに居やすい。パターンとしては「これが失恋か...。」と言って初めての失恋を噛み締めるセレブ坊ちゃん役とか、イケメンなのに好きな人には振り回される役とか、そういう恋愛はそんなに簡単じゃねえという物語に必須な役どころをいつもしている。ギャップ。

✴︎凡人只者ではないオーラを醸し出さなければいけない役。カリスマ性とはちょっと違う、なんか、ここに備わってます。見えないオーラ、みたいな。



壁宿

✴︎地味な役、もしくは見た目は派手でも、中身は庶民感覚のある、世間をよく知っている、一般の人々が、親しみを持つことができる役

✴︎雰囲気に流されロマンテックになれる役

✴︎献身的な役



柳宿

✴︎穏やかそうに見えて外側からは見えない、内面に激しい感情がある役、気性が激しい役、机にあるお皿全部ドンガラガッシャーンとかできる役

✴︎何か一つのことにめっちゃ熱中する役、周りはもう止められない

✴︎めっちゃ純粋でも、めっちゃ悪知恵が働くようなタイプだったとしても、普通の人がしないようなことをしちゃう役。あまりに典型的な良い子、普通の人すぎる感覚を出さなきゃいけない役だと、逆に魅力が減りそう。



心宿

✴︎女優っぽい、何を考えているか、本心がわからない役(本音と建前を上手く使い分けるので)(ミュージカル映画結構合ってるかも、でも闇深いのが良いと思う)

✴︎アーティスト的な役

✴︎ちょっと闇がある世界にいるとか、心の中に闇ある役(逆にすごく明るい世界の明るい役をしてちょっと闇ありみたいなのも面白いかも?)



奎宿




✴︎上品な役(松さんのレリゴー)

✴︎上流社会にいる、世間のことはよく知らない、な役

✴︎アル中になりそうな、なった、あ!危ねえ、階段踏み外しそうこの人…みたいなそういう危なさがある役

✴︎ロマンスに振り回されて他のことまでも影響でちゃう役

✴︎お金の管理、経済の管理、する役。現実的にバリバリなんか売る役とかも良い。商売的な。北川景子みたいな。(ドラマで不動産売るみたいな役してた時)


星宿




✴︎正義、悪、どっちもいける役。どっちかよくわからない、完全に100%良い役悪い役ってしたら、どっちか、良い役をしたら悪みが、悪い役をしたら良いみ、が出そう。そういう世の中の強いのに飲まれないぐらい強い。むしろ飲み込んでやる。どっちもある方が、逆に魅力が出る役、そういうのがいい。

✴︎闘争心ある役

✴︎宇宙関連

✴︎言う事が、レベルが、桁違いにでかい、社長タイプの役(ワンピースのルフィみたいな)


尾宿




✴︎頭が良い役

✴︎おしゃれな役の方が似合いそう、ブラックでまとめる系の。レトロとスタイリッシュと、蠍座の女。

✴︎肉食動物的な強さがある役合うと思う。弱肉強食の世界...女性なら蛇のような強さがありそうな役かっこいいかも。



婁宿



✴︎周囲の状況が激しく、急展開になるような物語の主人公役があう、シンデレラストーリーも合うしその逆も合う。

✴︎曲がったこと嫌い、負けず嫌い、正義感、貫き通す(イテウォンクラス、パクソジュンが、婁宿。)そういう役合う。国家に、敵国に、もしくは自分のために、ある正義感で立ち向かうスパイとか、何かを成し遂げるために燃え上がる、とか。(アンジェリーナジョリー婁宿、ソルト、とかツーリスト、みたいな。)
そういう、燃える気持ち、があるから周りの状況がすごいいきなり変わったりすると思う。

✴︎気が利く役




張宿




✴︎派手、とにかく派手好き、ゴージャスな役、もしくは全く派手とか贅沢を極端に嫌い、逆にダサく生きる役。

✴︎めっちゃ正直、裏表のない役(『きっとうまくいく』の主人公と、あのヤイヤイ言ってきた敵役は同じ張宿。例に出すならあれがわかりやすい。)

✴︎現実に染まってたけど、精神的なことを学ぶ...ある瞬間にハッとする、悟り開くっていうストーリーが似合う。ハッピーエンドの場合はこのパターンになる。


箕宿



✴︎破天候、破壊的、攻撃的な役。喧嘩っ早い、すぐ怒る、でもあんまり気にしてない、根はいい人な役じゃないとダメ。そっちの方が魅力でる。

✴︎単純な性格の役

✴︎究極のサバサバ系、だが恋愛はロマンさがある(『フレンズ』のジェニファーアニストン、『猟奇的な彼女』のチョンジヒョンをイメージしてください。)

✴︎モテるけど本人はそんなことは、どうでも良い(自分の愛はどうにもならない、とか。過去の傷がある感じ。)思ってる役

胃宿



✴︎狙った獲物は落とす、欲しいものはどんなものだろうが必ず手に入れる、ガシッと手で鷲掴みする、そんなイメージのある役。肝座ってるし自立心あるし、一人で闘う、女性はスパイ役も似合いそう。

✴︎明るい役より暗い役。目立たないが影で何かをしている役。ちょっとダーク、それか癖が強い、闇みがある方が多分似合う。

✴︎女の人はセクシーな役よりも、したたかな役が合うと思う。ここも女性はスパイ感。詐欺師とか泥棒役もいいかな、策略を立てて用意していく感じの役。ミッションインポッシブルのイルサ役の人、そしてケイトブランシェットも胃宿。目が鋭い。

ここから先は

0字

数年かけて分析した占いについてのあれこれをボリューム満点にまとめたマガジンです。27宿曜占星術の27宿を一つずつ、全て分析したシリーズの前…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?