【強迫性障害のこと】002

社会人になって

大卒後は地元企業に就職しました。
職種は接客・販売業で、こちらには2年半
在籍しました。
その後、予備校を経て公務員になりました。

民間に勤めている間もカギかけやガスの元栓を確認する癖はありました。
頻度や確認する対象が増えたということは特段ありませんでした。

その後、公務員として働き始めて2年くらい経った頃です。
仕事でミスをしました、きちんと確認をすれば防げていたミスを。
これを契機に確認行為が回数・時間ともに増えていきました。

また同じ時期に、自宅の敷地内で車を運転していてぶつけるということがありました。
人によっては気にしない程度の傷が車につきました。
しかし、私にとってはとてもショックな出来事でした。
この頃から運転をするたびに「事故を起こしたのではないか」「人をはねたのではないか」という不安にとらわれるようになりました。


今回はここまでです。