見出し画像

夢日記 しめじが頭のてっぺんに?!


頭のてっぺんがもぞもぞしているので、
手をやると、しめじがポロリと落ちて来た。

あら?もっとあるんじゃない?
一旦菌が頭のてっぺんに付着したら
ずっと生え続けるじゃない!

焦った私は、まだ残っていそうな頭のてっぺんのしめじを探した。


すると!もっと根深い立派なしめじが抜けた。

あ~よかったぁ
こんなに沢山頭のてっぺんにあったら邪魔だったよね?


・・・・・

目が覚めて、このしめじたちは、私の古い知識や常識だと気づいた。

もう必要のない考え方や枠をポロリと自分の手で取り去ったということ。


ちょうど今日はおとめ座新月。
刷新された思考でスタートが切れそうです。