見出し画像

【風の時代】の上手な渡り方  ステップ3


③自分の本質がどういう感覚なのか?
ということを体感として理解し始めます。


今まで自分だと思い込んでいた自分が、実は、他人からの型押しだったり、思い込まされていた別の自分のイメージだったことに気づき始めます。

例えば、自分は頭でブランド品に身を包まなければならない・・・と思い込んでいたけれど、
実際は、ナチュラル志向のオーガニックコットンのワンピースの方が大好きで心地よいことなどに気づくなど。

そのギャップに驚きながら、心地よいと心や体感で感じる方を採用しなおす感覚です。


ほんの些細な違和感を見逃さず、とりあえず嫌だと思っていたモノをちょっとずつ捨てること。


【今後の具体策】
⇒違和感を感じた物を捨てることからスタートする
Ex)着ない服、読み直さない本、SNSなど


BE YOURSELF 自分で在ることの居心地よさに気づくセッション