見出し画像

夢日記 秋の豊穣を満喫できる夢

おとといの新月パワーは、 まっすぐにまっすぐに突き刺さるようなエネルギーでした。 何だか新しい世界に既に立っている感覚です。  

・・・・・・・  

夢の中、私は海が満潮になっているのを眺めながら、 あれ?うちの家こんなに海に近かったっけ? 

 海の真ん前に立つ実家を眺めていました。  

すぐ傍に小さな祠があり、 その神さまが美保神社(えびすさんの総本山)に願いを届けてくれる祠だと知り、よかったぁ・・・ と胸をなでおろしお詣りをしていました。  

暫くすると、弟がバイクの後ろに私を乗せて、 山の奥に連れて行ってくれました。 そこは、弟が仲良くしている山の民の集会所で 山で採れた沢山のキノコや肉を食べ放題に振舞ってくれています。  

へぇ~こんな人たちと知り合いなのかぁ ご馳走になってふと、実家のみんなが私たちを探していることに気づき、連絡しなきゃ・・・ 案の定、突然いなくなったふたりを家族中が探していました。  

そんなところで、目が覚めました。 

 ・・・・・・・  

夢から覚め、海が満たされた状態って、 本当に豊かで穏やかで、いい感じ。 海は母性、源を象徴するそう。

 そして、山の民の収穫をお裾分けいただけてラッキーでもありました。 

 えびすさんの祠が家のそばにあって、 いつでも交信できる感じで、 それもまた、縁起のよさそうな夢。 

 秋の豊穣を満喫できる夢だったでしょうか?