見出し画像

風の時代に刷新されること その1


風の時代が静かにスタートしています。
でも、実感はなかなか・・・という人達が殆ど。

エネルギーは確かに変わっていますが、社会に実感として感じられるようになるには、まだ数カ月はかかるでしょう。

大事なことは、マインドセットを切り替えておくこと。
PCを新しくしても、古いソフトのままでは、これまでと何も変わらないのと同じです。


〇トラウマ

私自身、20年以上前、前世療法という方法で、かなり重苦しいエネルギー(スピリチュアリストに言わせると、殺人現場のようなエネルギー)を扱って、
こちらもそのあおりを受けるほど大変だったけれど、時代が流れるにつれ、そんなエネルギーを扱わなくても楽にリリースってできる時代になってきています。

しかも、もう土の時代も終わり、あの年末の切替エネルギーの恩恵で、かなり楽に、周りのエネルギーも随分軽くなっているのです。

そして、宇宙からの沢山のアップデートされた情報も降りてきています。

刷新されることとは?

トラウマの扱い方です。

私たちが、これまで「傷ついた」「傷つけられた」と感じていたこと、あれ、思い込みです。

魂そのものが傷つくことは無いのだそう。

では、なぜ、あんなにも苦しい、ハートが痛い思いをこれまでしなきゃならなかったのでしょうか?


それは、私たちが持つ、センサー(=思い込み)のなせる業なのだそう。

1度そのセンサーがたまたま働くと、2回目以降は、それが過敏に働き始めます。

ちょうど、黄色がラッキーカラーだと聞いて、街に出掛けたら、黄色い車や、黄色い花壇の花などラッキーが沢山転がっていることに気づきます。なんてことはない、意識すると、目が黄色を探し始めるだけだからなのです。それと同じ。


実は、前世療法を受けた際、過去生の体験をした後、魂の状態も体験するのですが、さきほどまで苦しくて泣き叫んでいたのが、魂になった途端、けろっとその状況を大笑いした自分に驚いたことがありました。

まさに、あのことですね。

どんなに今苦しいと感じている状況であっても、魂が望まなければ(OKを出さなければ)その体験はなされません。
そして、魂そのものは傷つかないからこそ、肉体を持った体験のひとつとしてコレクションに加えているだけなんです。

体験が終わったら、いつまでもそれをずーっと抱える必要もない訳ですから、気づいたら、それを意図して手放しましょう。