オオカミ_2014

□■w◇lf□■

M20号_727x500_2014 NiJi$uKe artwork

こちら2014年に制作した狼の作品です!


ラフ画はいつもサクッとこんな感じで、色合いはその時の気分気分で重ねていきます!

画像9

(運良く画像があってよかったです)

配色は今でこそ拘りやイメージパターンがありますが、当時は何にでも良くも悪くも影響されやすく色々取り入れたいと思っていた時期で、街を友人と歩いていて目に入った何かを見て「水色黄緑って8:2良くない?」と急に問いかけて困らせていたこともありましたw

画像12

この作品の背景は少しうる覚えですが、おそらく何か幾何学的なデザインと北欧デザインの配色に影響を受けて描いてみたくなったんだと思います。

毛並みの流れよりも、色を個別に入れ込もうとしていた時期で、制作中のイメージは画像の解像度がだんだんと鮮明になっていくような感じを目指して描き進めて行きました!

名称未設定 1

『グレー』や『灰褐色』の色の動物にいつも苦戦しています。
この作品を仕上げた当時もかなり迷子になっていましたw

画像12


首傾げシリーズのあざといポーズもギリギリいき過ぎない角度のラインを結構下書きの時に微調整したのを覚えていますw

オオカミ_2014

そんなこんなで完成した狼くん!

タイトルは後ずけでふざけての『□■w◇lf□■』
記載しにくいし、検索もしづらい事を昔からやっていたみたいですねw

そんな彼も結構前に婿入りして貰ってくださった方の元へ旅立ちました!

作品が買われて、暮らせていけてるのですが、いつも少し寂しい気持ちになります。
それでももちろんありがとうございますなのですが、少し不思議な気持ちに〜


そんなこいつは、instagramのストーリで人気アンケート勝ち残りをしているんですが、2019年暫定1位です!
これだけ連勝中です↓↓

画像2

画像3

あ!34回が2回ある!!!

画像4

画像5

画像6

画像7

ささ!次回はどうかな!!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?