見出し画像

顧客満足を求めてはいけない。


csに対して敏感になる

でも目指してるのは満足よりは興奮や感動かも知れない

言われたことを完璧に行うと満足はして貰えるかもしれない

でも満足では紹介には繋がらない
興奮や感動でないと繋がらない

想像を超えないといけない(良くも悪くも)

作るものもそうだし
提案の仕方もそう
人柄もそう

フックをたくさん作る
あいつがいたな、と思い出してもらうために

それには
想像通りのもの
想像通りの提案
想像通りの人柄
を作らない
(リスクはでかい)

徹底的に他の人がやらないやり方を
企業がやらないやり方を

ずっと考える
(そこに愛は必要)

求めてそうなところから少しだけ超える
仕事に繋がらいことも出てくる
でもその後にその人の知り合いに話が出る
そうやって自分がいない状態で自分を増やしてく
(決して正しいかわからない)

天邪鬼に生きてきた結果がこのやり方
我ながら偏屈

#プレゼン 
#cs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?