見出し画像

企業勤めのコミットメントの低さ。


どうしてこうも横の繋がりが薄いのか
建築インテリア業界

数字に追われまくってる企業多いから他社は全部競合

足の引っ張り合い
そりゃうまく行きませんて

企業勤めの設計の人も友達にちらほら居るし
なんなら最近は何屋さんかわからんような状態になって来ている僕だからパイプ役になれないかなー
なんてふんわりと考えています

企業の設計の人って個性を出しづらい

だから
お客さんも設計を選べないし
設計もお客さんを選べない

つまり
マッチングとして質の低いケースが多い

そりゃクレームも増えるさ

まずすべきなのは
建築インテリア業界を志す人の母数をまず増やすところからだと思っております

母数が増えればそこで勝手に職業も増える
仕事も増える
経済も回る

だから母数を増やすのが最初

他業界だと共感してくれる人多いんだが建築やインテリア、不動産業方々はなかなかピント来てない様子

余裕の無さって恐ろしい

まずは次の世代の人たちと個人事業主の人たちから

少しずつ広めていく

同時進行でwebサービスもリリースする

社会制度がbi導入の頃に普及できてるような状態が望ましい

準備準備準備

やることいっぱい
興奮する

#移動 
#考え事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?