見出し画像

私が脇見恐怖症を克服するまで〜グループプログラム編〜

今度こそ本気で脇見恐怖症を克服するぞ‼️と決意した私は、さっそく脇見恐怖症のカウンセラーがいないか探しました。

すると、なんとあっさり一件だけ見つかりました。
それが東京築地にあるkizkeyさんです😄(知っているひとも多いはず!)

しかも、複数の人と集まるグループプログラムを開催予定でもうすぐ締め切りと書かれていました。

こ、これは何としても参加したい🤩
私は、気合を入れて必死に旦那にグループプログラムに参加させてとお願いしました。

旦那は二つ返事で参加を認めてくれました。多分、相当必死だったのでしょう😅あの時理解を示してくれて本当に感謝しています。

先出しの法則

話は変わりますが、先出しの法則ってご存知ですか?
「人に最初に与えると、自分にもそれが拡大して返ってくる」というものです。

それはお金にも当てはまります。「先にお金を払うから、さらにお金を受け取れる現実がやってくる」

これは本当のことだなとすごく思うのです。よく、カウンセリングをおすすめすると「お金がないので」とおっしゃる方もいますが、まず最初にお金をかけて改善することで、さらにお金を稼ぐことができるようになるのです。

脇見恐怖症のグループプログラムにも勇気を出して飛び込んでよかったと心から思います。
先にお金をかけたからこそ、1人ではまったく知り得なかった情報を、仲間と共に学ぶことができました。

そして、今私は脇見恐怖症のカウンセラーが仕事になりました。
自分の経験をもとに仕事をできるのはこの上ない喜びです。そして私がこれをできるのは紛れもなくkizkeyさんのおかげなのです。先生には心から感謝しています。

グループプログラムはワクワクが止まらなかった😁

グループプログラムに参加したときに、1番衝撃的だったのは、みんな脇見恐怖症とは思えない普通の人しかいなかったことです。

確か7名くらいで集まったのですが、「あれ?どこに脇見の人いるのかな?」と思っているうちに講義が始まってしまったのを覚えています。

休憩時間中にお互いに「あの…失礼ですがあなた脇見恐怖症なんですか?普通の人に見えますよ?」って言い合っていたのを覚えています。
でも、本当は全員脇見で悩む仲間だったんだよね。

正直、脇見恐怖症の人の見た目は普通って知れただけでも相当大きな収穫でした!

先生から教えてもらうことはどれも目からウロコのことばかりでした。
まるでずっと解けなかった謎を解いてるみたい🥰

ずっと「これってどうなの⁉️誰か教えて😭」というような事がスッキリ解決してゆくのが嬉しかったです。

グループプログラムのメリットは、やはり自分以外の脇見恐怖症の方と交流出来るところだと思います😄

他の人の経験を共有することによって自分では気づかないような発見があるのです💡
また、お互いに励ましあったり、過去に騙された情報教材の話して盛り上がったり、すごく楽しい日々でした😄

ーーーーーーーー


脇見恐怖症の改善カウンセリングのお申し込みはこちらのリンクからどうぞ😄

あきらめていた脇見恐怖症を改善できた。楽に授業や仕事に取り組めるようになったなどご好評いただいています😌

ーーーーーーーー

公式LINEはこちら💁‍♀️
お友達になっていただくと4日間の自己肯定感を上げるワークプレゼント中です🎁

いただいたサポートは書籍購入に使わせていただきます。さらにたくさんの人の役に立てるように勉強をつづけます。よろしくお願いします。