子供に新しい友達が出来る瞬間

こんばんは。nijipapaです。
だいぶ、久しぶりの投稿になりますが、今日あった出来事を書こうと思います。

以前、このnoteで書いた通り、長男がサッカーに興味を持ち、今年の2月ごろに正式にクラブに入会しました。

正式入会してから1〜2週に一回の頻度で練習に参加し、最初は出来なかった練習メニューも出来るようになったり、2チームに分かれてのゲームをしたりと徐々にサッカーという競技にも慣れて来ています。

1番の成長は、ゲーム中にハンドしなくなった事w 当たり前じゃん!?と思われるかも知れませんが、最初のうちはルールの理解度の低さと咄嗟の行動でどうしてもハンドをしてしまうことが多いのです^^; 新しく入会した子供は大概ハンドの嵐ですww

さて、そんなこんなで正式入会から3ヶ月あまり経ちましが、まだ新しい友達は出来ていない様子でした。チームに入れば直ぐに新しい友達もできるかな!?と思っていましたが、長男の性格もあってか、なかなか新しい友達が出来ないのです。まぁ友達を作ることが目的で入会した訳ではないのでいいのですが…

そんな状況の中、今日もサッカーの練習に参加して、練習終了後、練習場の公園で次男と一緒に少し遊んで帰宅する時に、長男と同じくらいの子が、「〇〇君!!」と長男の名前を読んで近寄って来てくれました。最初は私も状況が分からず、「?」でしたが、長男曰く、同じクラブの同級生とのこと。長男の顔を見ると声を掛けて貰って嬉しい様子でしたw 長男もその男の子の名前を教えてもらうことができ、迎えに来ていたその子のご両親ともご挨拶することが出来ました。

偶然の出来事から、子供の新しい友達が出来る瞬間を見ることが出来ました。

そういえば、子供の頃って友達って意識的に作るものでも無かったよな〜と、子供達の行動から、大切なものを思い出させてもらったGW最終日でした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?