見出し画像

自己紹介

初めまして

メッセンジャー弥子と言います。

私はタロット占い、オラクルカード、数秘術、西洋占星術といった占いを通して、新たな自分の魅力の発見、今悩んでいることに対してちょっと違う見方の提案。 そして、自分で自分の道を選んで歩くためのヒントをお伝えすることで、前向きになってくれたらいいなと思って活動しています。

と言ってもまだ駆け出し😄色々わからないこともあったり、だからこその気づきがあったり・・・。

おそらく、お客様に向き合ったり、より深く学んでいくことで、考え方や捉え方が変わっていくと思います。

だからこそ、今まだこの始めたばかりの私が感じていること、お伝えしたいこと、イマジネーションを受けたことなどを書いていき、今後の変化も楽しんでもらえたらなと思います。

さて、ちょっとここで自分語りをさせてください。

私は17年ほど、障害児関係の福祉施設で働いてきました。その仕事も決して嫌いではありませんでした。むしろそこが私の人生の中心であったくらい子どもたちと過ごした日々は、喜びと悲しみとキツさと笑い・・・様々なことを学ばせてもらった素敵な場所です。

ただ、私は一つずっと心に引っかかっていたことがありました。

それは自分自身の劣等感。

子ども達には、「障害があってもそれが個性、苦手なことを知ってそこをどうフォローするかを考えていこう」そういう気持ちで関わってきていたのに、自分自身はいつも周りの人と比べていました。

「あの人は感性が豊かで、素敵なお手紙を書く、それに比べて私は・・・」

「あの人はなんでも把握して、みんなのことを覚えてる、それに比べて私は・・・」

今考えても、劣等感の塊。自分でも過去の自分にそんなんに思い詰めなくていいんだよ。と伝えたいくらいです。

でも、大なり小なり、みんな人と自分を比べるってことないですか?

私がそこから抜け出したのが、西洋占星術に出会ったことがきっかけでした。

長くなるので次に続きます^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?