見出し画像

統合と介護

「奇跡とはもう思わない 奇跡がある」
✨✨
(救急車のサイレンと天使の羽根)

週に1度の介護施設のお仕事を
はじめて1年。

​私はこのお仕事を続けていくのか
どうか、そろそろ答えを出して
いこうと感じていました。

そんな矢先に
「統合と介護」を垣間見た出来事です。

゜。◯゜。◯゜。゜。◯゜。゜。

今日は入浴介助の当番の日。

私は入浴介助は気は張りますが
すきなお仕事と感じています。


私はきっと120%のおもてなしの
気持ちと✨培ってきた才を生かし
ていると感じてます。

この時間は自分より相手を優先する
いわゆる外向きなあり方を思う存分
堪能できる時間だと思っていて
どうすれば目の前の人が喜んでくれるか
だけを求めて生き生きと立ち回っている私がいます。


(やっと車椅子の作動の仕方を覚えてきました!)



介助に入る前にはお風呂場に立ち
磁場をひいて大天使ミカエルと大天使ラファエル、
そして天使達にもお風呂場の四隅に配置してもらい
安心安全、お互いに楽しい時間になるように
サポートもお願いしています。



(宇宙空間プラチナシルバーのフィールドの磁場をイメージする)


今日は初めての入浴利用の方も
いらっしゃって「気持ち良かった」
と言ってくださった✨

その矢先の出来事でした。。

次の番はAさん。
私はAさんとの時間が心地よい。

こだわりのあるAさん
お風呂の入り方にもこだわりが
あります。

スタッフさんの間ではそれを面倒だな
と感じてみえる方もみえますが、
私自身がこだわりがある方なので
Aさんの気持ちはとてもわかる。

自分だったらこうしてほしいなぁ✨
を彼女を通して学なばせてもらって
いると感じてます。

最近は急に身体のあちこちを
痛められて連日ショートをされている。

久しぶり担当させていただき
いつものように笑顔で会話を交わし
ながら入浴とお着替えを済ませて

そろそろ移動しようかと脱衣場の
椅子を立とうとされた時に一瞬
顔つきが変わった、、、。

「どうかされました?」

「・・・・・・・」

あぶない!と思った。

「お水のみますか?」

「・・・おみず・・ちょうだい」

社員さんを呼んで
お水を1口飲んでもらいました。

その数秒後にAさんはぐったりと
されて看護師さんの判断のもと
救急車をよび担架で運ばれていきました。

私は何がなんだかわからなかった。
​先ほどまで笑顔でお話しをしてたのに

今は、意識がなくなり口をあけて
真っ青な顔で運ばれていくAさんを
見送っている。。

だけど、まだ順番待ちの利用者
さんがみえるので、なんとか
気持ちを切り替えて後にお2人の
入浴のお手伝いをした。

そのくらい今は人手が足りないのだ。

゜。゜。◯゜。◯゜。゜。◯゜。

お昼休憩、自宅に帰り
先ほどの出来事を思った。

不思議な気持ちの私でした。

もしかするとAさんはもう地球
を卒業されるかもしれない。。

できればそのような思い出を
私の目の前で創りたくない。

そう思うと同時に、、

もし、今日がAさんの寿命なら
私は最高のおもてなしが出来たと
胸を張っていえると思った。

お風呂が好きな彼女に
私は幸せを感じながら120%
のおもてなしができた。

さっぱりしてもらい
お洋服も着せてあげれた。
​笑顔でお話しもできた。

お水を飲んでもらうこともできた。

もしかすると午後に職場に行き
上司やご家族の方、医師や警察さんに
事情を問われるかもしれないけれど

でも私は一点の曇りがない気持ちで
すべてをお話しできる。

そう思う反面。。

自分が無理なく働けるからと他の
お仕事もあるのもありますが、週1回
の時間での関わりで良かったのか?

まだ見落としていたケアがあった?
などの改善点も頭にめぐった。

いてもたってもいられなくパパに
電話した時に彼が言ってくれた。

今回でハッキリわかるんじゃないか?
今後、自分がどうしていくのかが。

゜。◯゜。゜◯゜。゜。◯゜。゜。

職場にもどる信号待ち🚥
ハッと思い出した。

大天使ミカエルにAさんの無事を
祈りお願いをした。

そして、癒しのエメラルドグリーンと
健康に作用するエレクトリックブルー
の光で彼女を包み元気で帰ってくる
イメージをした。

✨🟢🟦✨

午後の入浴介助が終わり
お掃除をしていたら所長さんが
来てくれた。

「大変だったね💦Aさん帰ってきたよ~!」


✨✨

「エー‼️本当に‼️良かったー😂✨」

リビングに行くとAさんが
机に座っていた!仲良しのご友人
は涙を流して喜んでいた!

「Aさーん!良かったー!」

彼女にハグをして手をつないだ!
夢のようなスクリーンだった✨

「ごめんね、心配かけてしまったね」
「あなたのおかげで裸で運ばれなくてよかったわ、ありがとうね!」

と言ってくれた😂✨

バイタルも異常なし。
倒れられた原因は不明らしく
今後は精密検査をされるそうです。

スタッフさんと話し合い
脱衣場にも呼び出しベル🔔を
設置してもらいました。

気になるお話しをAさんから聞いて
いました。
入浴が終わりお着換えをしている時に

「夜はお部屋が寒くてあまりよく寝付けない。」

と話されていので、
そのこともスタッフさんには
お耳にいれておいていただきました。



゜。◯゜。゜。◯゜。゜。◯゜。

今回、私が感じたのは✨


もちろん彼女の決めてきた
寿命ではなかったのもあります。

そして

急展開のスクリーンは
高次の存在たちとの共同作業と、
学んだ統合のノウハウが作用した
のだとハッキリ感じます。

🌟パラレルを変えた。
🌟魔法は本当に使える。
🌟和多志たちは創造主であり
 マスターである。

新しい地球🌍️の在り方を少し
垣間見ることができた1日でした。


また、医療機関や介護施設に携わる方々
ご自宅で介護を経験されている方々の
向き合わなければならない現実を想うと
他人事ではなくて、一緒に考えていく
事柄だと肌身で感じることとなりました。

皆さまの尊い経験をされていることに
心よりエールと感謝を申し上げたいです。

「介護」の世界もこれからどんどんと
こうであるべきの信念や概念、価値感が変わり
甘く優しく楽しい介護日常になるんだと
わたしは感じております✨

そう思うことができた今回の経験で
もう少しこのお仕事を続けていきたい✨と
感じるわたしであります✨✨

ここまで目を通してくださり
こころより!ありがとうございます✨✨



(脱衣室にあらたに設置していただいた呼び出しべる🔔)


サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたお気持ちを意欲と勇気に変えて 作品を創り続けていきたいと思います☆゜☆゜。