見出し画像

続・地球100年の旅

私は自分の人生をどんな風に
生きたらよいのだろうか?
・・・と考えるより、

私は地球に100年間の旅行に来ています。
その旅行、どんな風に楽しもうかな?
・・・と考えたほうが、
なんだかウキウキしてきます。

そして、
より思い切ったことができる気がします。

実際、私たちは本当に
人間として、地球でいろんなことを経験したくて
生まれてきたと思うのです。

だったら、
「無難に終わらせる」という選択肢は
私にはありません。

ましてや、
自分の旅行のプランを人に立ててもらうとか、
意味が分かりません。

更に、
人のため、世の中のため、を優先して
自分は我慢し続けるとか、
ナンセンス以外の何物でもありません。

旅行のプランは自分で自由に立てましょうよ。
やる、やらないは置いといても、
まずは自分がウキャ~!ってなれるプランを
考えてみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?