起こることは必然

私は良くも悪くも「怖い物知らず」なところがあります。

なので、チャンスだと思えるような
良いお話がきたら、すぐに受けてしまいます。

ところが、やり始めてしばらくしてから
「私なんかがこのお話、受けてよかったのだろうか?」
と戸惑うことがあります。

また、やろうとしていることが大きくて
自分には成し遂げられないのではないかと
不安になることもあります。

力不足なんじゃないか?
場違いなんじゃないか?
周囲の人が「よく引き受けたね?(普通ことわるよ)」と
驚いていたことを、後から知ってしまうこともあります。

自分はもしかして
痛い人なんじゃないか?
とモヤモヤしていたとき、
こんなメッセージが降りてきました。

他の人ではなく、
あなたがそれをやることに意味があります。
誰も迷惑ではありません。
堂々とやればよいのです。
例え力不足だったと仮定しても
それをやることであなたは成長するし
他の人もあなたをサポートすることで
得る物があります。
すべてOKなのです。


目からうろこでした。
起こることはすべて必然。

やりたい!と思ったら
四の五の言わず
やるべし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?