見出し画像

ゾンビ襲来の準備の為のグラフィックノベル

CDCのサイトにある、私達が将来、ゾンビ襲来した時の為に役立つというマンガをweb翻訳しました。襲来に備えてどうぞお役立て下さい。


画像2

ゾンビ準備グラフィックノベル
CDC には、緊急時の備えについて楽しく教える方法があります。私たちのグラフィック ノベル「Preparedness 101: Zombie Pandemic」は、あらゆる年齢の人々が楽しめる楽しい方法で準備することの重要性を示しています。読者はトッド、ジュリー、そして彼らの犬マックスを追いかけ、奇妙な新しい病気が広がり始め、普通の人々をゾンビに変えます。最後まで粘って驚くようなひねりを加えて、緊急事態に備えることの重要性を改めて認識させてください。小説には準備チェックリストが含まれており、読者は災害が発生する前に家族、職場、または学校の準備を整えることができます。


画像2

ページ1。
[ジュリー] 次の映画は私が選ぶのよ!悪夢を見そうだわ

[トッド] 怖くなかったよ あんなの絶対ありえないもの

画像3

[ジュリー] 少し寝るわね

[ジュリー] あまり夜更かししないでね

[トッド] マックスと俺はブギーマンを見張るぞ!

画像4

[ニュース キャスター] 他のニュースでは、奇妙なウイルスが南東部で急速に広まり、数人が入院しました。

[トッド] え?

[ニュース アンカー] 科学者はまだウイルスを特定していませんが、症状としては動きが鈍く、言葉が不明瞭で、暴力的な傾向があります。

[ニュース アンカー] 疾病管理予防センターは このような症状のある人とは 距離を置くことを推奨しています また、避難を求められた場合に備えて、家族で防災用品を集め、計画を立て始めることを推奨しています。詳しい情報は emergency.cdc.gov でご覧いただけます。

[トッド] 防災用品、避難、マックスどうした?

画像5

[トッド] ネットで調べてみよう。

[トッド] ゾンビウイルス?

[トッド] これは良くないな、マックス。

[トッド] CDCのサイトを見てみよう。緊急時の準備キットか?プリントアウトしておこう

[トッド] よしマックス、何を集めればいいんだ?

画像6

[テキスト] 次に、2人は地下室に降りる。

[トッド] これを持っていることを忘れていたよ 親父が使っていたものだ。嵐が来るといつも天気予報を聞いていたんだ。道具に加えてみようかな

[トッド] 水、食料、ラジオ、懐中電灯...だいたい揃ったな、マックス

[マックス] ウルルウフゥゥゥ!

[トッド] そうだな、相棒。君の分も追加しないとね

画像7

[トッド] これでいいだろう...

[トッド] 何か新しい動きがあったかな?

[トッド] うわー、マックス...どこにでもいるみたいだな!

[トッド and マックス] いたるところにいるみたいだ!

[トッド] ホラー映画はお休みしようマックス。僕はジュリーのように 少しの音にも飛びついてしまうよ

[トッド] いったい何が...

[マックス] ガルルルルル...... うわぁ...

画像8

[トッド] 騒動の真相を確かめよう

[猫] ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!

[トッド] スノーボール、何をしてるんだ?

[スノーボール] ウワァァァァァ!!

[マックス] ルルルルルル!

[トッド] マックス、スノーボールに構うな!またクレメンツ夫人に外に出されたの?走ってはいけないのは 分かってるだろ?

[ナレーター] その時、外からシャカシャカとうめき声が聞こえてきた。

[トッド] どうするんだ?

[トッド] もしもし...?

[トッド] えっと…クレメンツさん?

画像9

[トッド] クレメンツさん...具合が悪そうですね。横になったほうがいいよ。スノーボールを持ってくるから。

[マックス] ?!!

[トッド] クレメンツさん!お隣のトッドです!具合が悪そうですね 家に帰りなさい

[クレメンツ] ウルルルルルル....

[トッド] 朝になったらスノーボールを連れてくるから!

[クレメンツ] アアアアアガァーッ!!

[スノーボール] ロロロロロ!!

[トッド] そうはさせないよ...

[トッド] あーっ!

[マックス] グルルルルル....!!

[クレメンツ] ウルルルルルク!

画像10

[トッド] レッツゴー!

[クレメンツ] ギャル

[トッド] クレメンツさん、後でね!

[クレメンツ] 止まれ!

[ジュリー] いったい何が起きてるの?

[トッド] 変なことが起きてる!クレメンツさんが自分の猫を襲おうとして僕を襲うとこだった!

[ジュリー] 一体何を言ってるの?クレメンツさんは優しいおばあさんよ ハエ1匹殺せないわよ あの映画に夢中になりすぎたんじゃない?

[トッド] 真面目な話 奇妙なウィルスが蔓延してるんだ ニュースを見て

画像11

[レポーター] ローリーでの検疫活動は ウイルスの拡散を抑えるためには あまり効果的ではありませんでした。街の半分以上が感染し、南東部では新たな感染者が出ています。

[ニュースキャスター] これは非常に深刻で危険な状況です。知事は緊急事態を宣言し、州兵を出動させました。症状が出ていない人は家にとどまり、鍵をかけておくようにとのことです。

[TV] CDCは地元の保健所と協力して ワクチンの開発を進めています。それまでは必要な時以外は外に出ないようにしてください。

[ジュリー] 何?

[ジュリー] こういうのは映画の中だけだと思ってたわ!どうしたの、トッド?

[トッド] 分からないけど、じっとしていた方が良さそうだよ。マックスと私は、さっきいくつかの物資を集めたよ。

[トッド] 今夜はここで寝るとしよう

[ラジオ] 数十の郡で屋内待機の警告が出されており病院も満杯状態です...

[ジュリー] なんてこった!

画像12

[トッド] どうしたんだ?外はまだ暗いよ

[ジュリー] え? 何

[トッド] わかった、わかった、今行くよ。外を覗いてみよう 何が起きているのか...

[トッド] なに…?!!

画像13

[トッド] マックス、テレビを見た方がいいよ...

[トッド] 雪しか映らないよ ラジオでやってみよう...

[ラジオ] 家の中にいてください。外に出ないでください。自分や家族の動きが鈍くなったり、言葉が不明瞭になったり、暴力的な行動が見られるようになった場合は、家の中の安全な場所に隔離してください。どこに行けばいいのか、詳しい情報は引き続きお楽しみに...

[ジュリー] どうなってるの?

[キャプション] つづく…

画像14


画像15

"数日後、ジョージア州アトランタの疾病管理予防センターでは..."


画像16

[DR. チャン] グリーン博士。研究室に行くところでした。

[DR. グリーン] ああ チャン博士 州からのサンプルはもう分離されましたか?

[DR. チャン] 月曜に保健所から送られてきたウィルスのDNAを解析したよ

[DR. チャン] 高度に変異したインフルエンザのようです。Z5N1と名付けられています

[DR. グリーン] 興味深いですね 発生源は分かっているのですか?

画像17

[DR. チャン] 現場スタッフが原因究明に努めていますが、数名が感染しています。

[DR. チャン] ゾンビウィルスは感染者1人につき 21人の割合で広がっています

[DR. グリーン] ワクチンを早く作るべきです!

画像18

[DR. チャン] 私もそう思います。この件では全員を招集しました。彼らは24時間体制で働いています。

[DR.グリーン] 素晴らしい。

[DR. チャン] ゴッシュ先生が作ったものをお見せしましょう。

画像19

[DR. チャン] トーマスはワクチンのモデリングをしています。血液中に入ったときにどのように作用するかを考えています。

[トーマス] 私たちは、季節性インフルエンザに使用するのと同じ種類のワクチンを使用しています。しかし、それをZ5N1をターゲットにして設計しています。

[DR.グリーン] このワクチンはどのくらいで配布できるのでしょうか?

[トーマス] 最初のバッチを配布するには、少なくともあと1週間はかかります。

[DR.グリーン] 1週間?その時には南東部全体が感染している可能性がある。キム、スーザンのグループと連絡を取ってくれ。外出を控えて屋内にいるよう市民にメッセージを送るんだ。

[女性ドクター] すぐに取り掛かります グリーン博士

[男性ドクター] トーマス、ストックパイルと話したか?

[トーマス] いいえ、博士

[男性ドクター] しかし、ワクチンの準備が整い次第、各州への物資の供給を開始する必要があります。

[DR.グリーン] 忙しくなりそうですね ハドソンにも連絡しておきます。

画像20

[電話での音声] 戦略的国家備蓄、ハドソンの話。

[DR.グリーン] はい カーン博士です CNNには後で連絡すると言ってくれ

[制服を着た男] はい、カーン博士です。 いいえ、後でかけ直しますとCNNに伝えてください。

[DR.グリーン] ワクチンを1週間で完成させるので 薬や物資の発送をお願いします

[ハドソン] 了解です。私は各州に警報を出し、トラックを用意して出荷の準備をします。

[ハドソン] 薬の準備ができたら教えてください。

画像21

[ジュリー] 食料も尽きかけてるし もう1週間も家を空けていないのよ 何か食べないと!

[トッド] ラジオから何か聞こえてきます

[ラジオ] "...広がり続けています CDCは皆さんに 隔離を呼びかけています 家の中にいてください。どうしても外出しなければならない場合は、指定された安全地帯に直接行ってください。ワクチンは準備が整い次第、安全地帯に発送されます。お住まいの地域の安全地帯のリストはこちらをご覧ください。

[ジュリー] 安全地帯に食料はあるのかしら?

[トッド] あるはずだよ。なぜそこに行くように言うんだ?

[ラジオ] スパルディング小学校、MLKコミュニティ・センター、ジェファーソン高校です。ウェイン郡のリー小学校ではペットが歓迎されている

[トッド] そうだよ!マックスも来てね!

[マックス] ラフ!

[ジュリー] でもどうやって出ようか?

画像22

[トッド] 逃げるしかないな。昼間は遅いみたいだし、車もそんなに遠くないし。

[ジュリー] よし、荷物をまとめて出発だ!もうすぐ暗くなるし、外であんなものに囲まれていたくないわ。

[トッド] マックスのリードをつけたら 準備完了だよ

[ジュリー] 水、最後の食料、毛布、懐中電灯、ラジオがあるわ

[トッド] 海岸はほぼクリアだ 1体のゾンビが 車道を通過している

[トッド] こいつが邪魔にならなくなったら 俺が指示するから逃げてくれ!

[マックス] グルルル

画像23

[トッド] 行け、行け、行け!

[ジュリー] トッド...あちこちにいるわ!見られたみたい!

[ジュリー] マックスは後ろにいるよ 急いで、トッド!

[トッド] 何人かはこっちに向かってる!

[トッド] 頼りにしているぞ!ドアは必ずロックしてね!

[ゾンビ] ガーッ!

[ジュリー] うわー!トッド! グォォォォォォォォォォォ!

画像24

[トッド] 燃料ランプが点いたぞ!学校はどこにあるの?

[ジュリー] 何? ガス欠なの? 残り10マイル、日が暮れるわ!

[トッド] 速く走った方がいいわね!

[ジュリー] 誰にも当てないようにしてね

画像25

[ナレーション] ジュリーとトッドとマックスは 安全地帯を目指して街を走る

[ジェリー] 街は空っぽ!

[トッド] 昼間は身を隠してるんだろうな

[トッド] 着いたぞ!リー小学校、目の保養になるね

[ジェリー] 間一髪で車が出てきたわ

[ガード] 間に合ったな 夕暮れ時にロックして 朝まで再開しないからな。

[ガード] 中に入って審査を受け 署名すれば 食料と寝床が与えられるだろう。

画像26

[看護師] 私は看護師のエヴァンズです お二人には簡単な血液検査をしますので ついてきてください。

[ナレーター] トッド、ジュリー、マックスの3人は、看護師についていき、仮設の研究室に向かうのだった。

[ナレーター] ウイルス検査を終えたジュリーとトッドは、避難所になっている体育館に入ることを許可される。

画像27

[トッド] よし、マックス 外で何が起きているか見てみよう

[ラジオ] CDCは最初のワクチンを出荷しました。国中を襲っている新型ウイルスに対するものです。 早ければ今晩にも第一弾が安全地帯に届くでしょう。

[誰かの声] えっ!?

[ジュリー] 助かったの?信じられないわ!

[誰かの声] ワクチン?!

[別の誰かの声] ワクチンはもうすぐ届くわよ

[更に別の誰かの声] イェーイ!

[ナレーター] 歓声と抱擁、そして安堵の涙がシェルターに響く中、学校のフェンスの外には影のような人物が迫っていた。

画像28

[ナレーター] 一方 ナショナル・ストックパイルの倉庫では...

[ハドソン] 6時に第一弾のワクチンと物資を各州に発送します。 そこから各州の保健局が物資を分配し、各配布先に持って行きます。

[ハドソン] 仕事が山積みなので、全員にワクチンが行き渡るまで、休みはありません。さあ、行きましょう。

画像29

[ナレーター] 日が暮れる頃、最初のトラックが学校の門に到着した。

[戸口に立つ男] "みんな、来たよ!来たぞ!

[ナレーター] しかし日が暮れるにつれ ゾンビの動きは活発になり- 学校に近づいてきた

[ガード] 急げ!トラックを門の中に入れろ!奴らが来るぞ!

[ガード1] このままでは蹂躙されてしまう!

[ゾンビ] ガァァァァァァァァァァァァァァァッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!

[ガード2] 撃つわけにはいきません。同胞なんだぞ!

[ナレーター] ゾンビの大群は警備員を取り囲んで圧倒し、窓やドアを壊して学校に侵入し始めました。体育館の避難所に向かった

[ゾンビーズ] グルルプ!アアーッ!

[ボイスオフ画面] 大変だ 来たぞ!逃げろ!

画像30

[ナレーター] 体育館で家族と楽しそうに話していると、ガラスの割れる音が聞こえてくる。突然、窓やドアを破ってゾンビが侵入してきたのだ。逃げ場を失った人々はパニックに陥った

[ジュリー] トッド...どうすればいいの?

[トッド] ラボエリアに逃げよう!出口があるかもしれない!

[ジュリー] トッド 危ない!

[ゾンビ] グラァーッ!

[トッド] いやぁぁぁぁぁ!!!

画像31

[トッド] ワォ!

[マックス] ロウフ! ローフ!

[男] マックス?

[トッド] マックス? どこ…?

[マックス] ロウフ、ロウフ

[トッド] うわぁ…全部夢だった?

[眠そうな女性] トッド!いったい何が起きてるの?

[トッド] 雷雨がやってくる。 え? ああ…うーん、悪い夢を見てたよ。 国がゾンビに乗っ取られそうになった夢を見てた!

[ジュリー] うわ!怖い映画が好きなのね ホラー映画ばかり見てると こうなるのよ!

[トッド] 何をやってるんだ?

[ジェリー] 地下室に行きましょう ひどい嵐になりそう

画像32

[ナレーター] テレビを消したトッドとジュリーは 地下室へと向かう

[ジュリー] 何を探してるの?

[トッド] 役に立ちそうな物をね

[トッド] これだ!持っているのを忘れていたよ。父さんの形見なんだ。

[トッド] 考えていたんだけど、何かあった時のために緊急キットを作るべきだと思うんだよね 家から出られなくなったり、避難しなければならなくなったりしたら?計画を立てないと!

[ジュリー] うわぁ…昔のやつがまだ動く!

[ラジオ アナウンサー] "以下の郡に雷雨警報が出ています プリンス・ジョージズ、バートウ、ウェイン...

[ジュリー] ウェイン?音量を上げろ!

[トッド] 緊急キットを作る必要があるな

[ジュリー] 聞こえる!

画像33

[ジュリー] この嵐が過ぎ去ったら 望むだけのキットや計画を作れるわ でも次は私が映画を選ぶわよ

[猫] ミュー!

[ナレーター] おしまい?


オール・ハザード・エマージェンシー・キット
以下のアイテムを組み合わせて、自宅、オフィス、学校、車両用のキットを作りましょう。

水 - 1人1日あたり1ガロン(約1.5リットル)の水
食料 - 腐らない、簡単に調理できるもの(最低3日分
懐中電灯
電池式または手回し式のラジオ(可能であればNOAAウェザーラジオ
予備の電池
ファーストエイドキット(笛、抗生物質軟膏、包帯、フェイスマスク、手袋、参考書
薬(7日分の薬と必要に応じて薬用ディスペンサー
多目的用品(スパナ、ペンチ、ビニールシート、ガムテープ、ハサミ、マッチ
サニタリー用品、漂白剤
個人的な書類のコピー(薬のリストと関連する医療情報、住所証明、家の証書/リース、パスポート、出生証明書、保険証書など
携帯電話(充電器付き
家族の災害計画書(家族と緊急連絡先
余分な現金
非常用毛布、着替え、寝袋(各人1枚ずつ
現地の地図(複数可


家族全員のニーズを考慮し、キットに必要なものを追加する。追加のニーズを満たすための推奨アイテムは以下の通りです。

特定の医療用品(補聴器/予備の電池、眼鏡、コンタクトレンズ、注射器、杖
ベビー用品(哺乳瓶、粉ミルク、ベビーフード、オムツ
子供用のゲームやアクティビティ
ペット用品(首輪、リード、ID、フード、オムツ
双方向無線機
車の鍵と家の鍵のセット

34ページ(裏表紙)
この架空の物語を楽しんでいただけましたら幸いです。この物語は、教育的かつ娯楽的な意味を持っています。備えておくことの重要性を理解していただいた上で、裏表紙のチェックリストに記載されているアイテムを使って、時間をかけてエマージェンシー・キットを作ってみてください。これで、どんな災害にも対応できるようになります。



(nijinome) 所々気になる所がありましたね。「奇妙な新しい病気が広がり始め、普通の人々をゾンビに変えます。」とか「自分や家族の動きが鈍くなったり、言葉が不明瞭になったり、暴力的な行動が見られるようになった場合は、家の中の安全な場所に隔離してください。」とか、こんな↓↓画像とか。

画像34

なんか今起こっている騒動と似てましたね。ということは、今後、奇妙な新しい病気が、普通の人々をゾンビに変えるのでしょうか?! いくらなんでも自然界の中で生きていて、ゾンビに変えるような病気や菌など無いと思うのですが、私が知らないだけなのでしょうかね... 

こうやって、ホラーマンガやゾンビ映画やハロウィン行事を使って、何やら私達に「ゾンビ」を教え込んでいたようですが、一体何故なのでしょうね?!

結局このCDCが提供しているマンガでは、収容キャンプに向かって全員ワクチンを打たれる事になっていますが.... ワクチン打たなきゃ入れないと思って打ったらあなたも私もゾンビに変身、作戦通りという訳ではないのですか?CDCさん( ¯•ω•¯ )。これ現実になったら怖いなー でもまぁ、なる訳無いよね!映画じゃあるまいしね!

それでは皆様、奇妙な病がもしかすると秋以降、また来る可能性がありそうな予感もしますし、バッタバッタと倒れる人々が増えるかもしれないとの恐怖感もある中、免疫を大事にして健康を維持したいですね。COVID-19が始まった頃、エリート達がガスマスクのような物を製造していたのも恐いと思う一つの理由です。絶対お金を持っているような人間しか買えないようなやつでした。カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ そんなのが秋以降来ませんようにと願います。


関連記事 1.【書き起こし】キャリー・マディ医師からの人類への警告 PCR検査に用いる綿棒や新型コロナウイルスのワクチンにDARPAのハイドロゲルが仕込まれ、遺伝子組み換え人間製造中(所有者付き)・人間は非外科的ナノテクノロジー「N3プログラム」で思考制御されるコンピュータープログラムのキャラクターに!マトリックスの世界が進行中!人類の新種誕生、古い人類は駆逐される

2. ゾンビ・アポカリプス(ゾンビ襲来による世の終わり)に備えて憂慮妄想中の話



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?