見出し画像

こんにちは。

群馬県安中市のアロマと加賀ゆびぬきの教室・虹の木です。
今日は3月29日の天秤座満月に寄せて、記事を書いてみます。

天秤座満月のテーマ

2021年3月29日は、天秤座満月です。

月が天秤座の位置にいて、太陽と0度で重なります。

天秤座には、「社交」「コミュニケーション」「パートナーシップ」「協力」「契約」「合意」「共有」「共存共栄(生かし生かされる)」「バランス」「平和」「調和」「洗練」「おしゃれ」等というテーマがあります。

天秤座満月の注目ポイント

天秤と言えば、重さを量る道具ですよね。
タロットカードの「正義」には、天秤を持った女神が描かれています。「正義」か「悪」かを裁くイメージがありますが、実はそうではありません。

自分の中の真実を選び取るという意味合いが強いのです。
そう考えると、天秤座満月のイメージが少し変わりますね。

さて、今回の天秤座満月の特徴は、月と土星とドラゴンヘッドがお互いに120度の角度を取り、正三角形を作っています。
この状態を「グランドトライン」と言い、幸福の大三角形だそうです。

とても調和のとれた三角形。
自分なりの真実をしっかり持っていると、他者の真実も尊重できて、平和になるという感じ。

ちょっと横道にそれるかもしれませんが、私は兼業農家の嫁です。
稲作と、ちょっと野菜作りをしていますが、やはり春から秋にかけては農繁期という忙しい時期になります(ほぼ一年中やん!)。

農作業が忙しいと、ついおろそかになってしまうこと・・・

それは・・・

庭の草むしりです(笑)

たまにご近所さんが用事があって訪ねてくると、自分ちが農家の人は、草ぼうぼうの庭を見ても何も言いませんが、農家じゃない家の人は、「草だらけだね」と言います。

これね、自分が農業をやっていると、夏は忙しくて庭の手入れに手が回らないことが身に染みてわかっている、ってことなんです。

やらない人ほど文句を言う(笑)

「自分の真実をしっかり持っていると、他者の真実も尊重できる」というところで、ちょっと思い出してしまいました。(^^ゞ

天秤座満月のKanaiプレートアート

さて、天秤座満月に私が描いたKanaiプレートアートがこちら。

画像1

タイトルは「理想具現化を妨げている心の反動や否定性の排除」です。

今回のアートを描くに当たり、出たカードのメッセージで特に気になったのが、「考え方の似ている人たちと意見交換をすると、良いアイディアに出会える」でした。

仲の良い友達の中には、あまりタロットや星読みやKanaiプレートアートに興味のある人がいないので、意見交換できないんですよね。

なので、そのうちにZoomでお茶会とか開催しようかと思っています。

まとめ

天秤座満月の過ごし方のおすすめは、「自分なりの真実を育む」です!

自分が価値を感じるもの、大切にしたいものは何か、どんな人生を送りたいか、人の意見を気にしないで考えてみてください。

ありのままの自分でいることで、ラッキーがやってくるかもしれません。

アロマテラピー講座、タロット講座、Kanaiプレートアート基礎講座をはじめ、星読みやタロットのセッションなども受け付けているブログは以下で~す。

ぜひ遊びに来てください。
LINE友だち追加でプレゼントもあります。通常は販売していないメニューをそっくりそのままプレゼント。オススメですよ。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m