見出し画像

こんにちは。

群馬県安中市のアロマと加賀ゆびぬきの教室・虹の木です。

今日は3月13日の魚座新月に寄せて、記事を書いてみます。

魚座新月のテーマ

2021年3月13日は、魚座新月です。

月が魚座の位置にいて、太陽と0度で重なります。

魚座には、「生産」「仕上げ」「一体化」「溶け合わせてまた新たに始める」「心の平和」等というテーマがあります。

魚座新月の注目ポイント

魚座には浄化という意味があるそうです。

浄化してまた新たに始めるタイミングという解釈もできます。今まで無理して頑張ってきたという自覚がある方は、ここでちょっと緩めてみるのもよいと言えます。

金星と海王星がほぼ0度で重なり、目に見えないものの影響を感じやすい時だそう。

月と冥王星が60度で、生産的な角度。ふっと力が抜けた瞬間に何かひらめいたりするかもしれません。

土星と天王星は90度。これまでとは違うパターンで過ごせるきっかけ作りができそうです。

火星と土星が120度。軽やかに新しい挑戦ができそうな予感です。


魚座新月のKanaiプレートアート

そんな魚座新月に向けて私が描いたKanaiプレートアートはこちら。

画像1

タイトルは「自分の持ち味を周囲に活かしながら生きる」です。

今回のアートを描くに当たり、出て来たカードで気になったメッセージは、「外へ外へと答えを求めて見つからないなら、自分の内側に聞いてみて」です。

今まで、「知識を身につけなきゃ!」とあれこれ本を読み漁ったり講座を探したりして来ましたが、ちょっと立ち止まって自分を振り返ってみると、アロマテラピーだったり、FPだったり、タロットやルノルマンなどの占いだったり、いろいろと既に身についていることがあるわけで・・・。

Kanaiプレートアートも、体感しながら素晴らしいツールだと感じているので、皆さんにもぜひ知ってもらって日常生活に活かしてもらいたいと思っています。

その辺を含めて、一度自分の持っているものを棚卸してみようと思いました。

魚座新月のKanaiプレートアートもう1枚

今回は、もう1枚、Kanaiプレートアートを描きました。

最初のを描いた後でKanaiプレートアートのSNSを見たら、使う構図のオススメが書いてありまして。

最初に描いたのは「浄化の構図」でした。プレートを縦に3分割する構図。

で、おすすめの構図は「願望実現・夢を叶える・融合・統合・循環」の構図だったので、もう1枚描いた次第です(笑)。

画像2

せっかくなので、おすすめのタイトルの中から、別のものを選びました。

「自分にとっての幸せの価値観を大切にしながら生きる」

気になったメッセージは、「あなたが歩んできた道のりにすでに答えは存在する」です。

やっぱり、基本的に「外より内に答えがある」系ですね。

最近の私のテーマなのかもしれません。「知識が足りない。経験が足りない。」と焦ったりしないで、今までに得たものをじっくり見直してみます。

Kanaiプレートアートには、いつも気づきをもらっています。

まとめ

浄化の意味を持つ魚座の新月。

今まで頑張りすぎて来たなぁと思う人は、ちょっと立ち止まって力を抜いてみましょう。

そこで何かひらめいたことがあったら、メモや録音を残しておいて、次に活かせるようにしておきましょう。

チャンス到来!と思ったら、力まずにチャレンジしてみましょう。

アロマの講座や終活サポート、タロットなどのセッション、Kanaiプレートアート体験や基礎講座は、以下のブログからお申込みいただけます。







よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、カラーセラピストとしてステップアップするための講座受講費用に充てたいと思っています。 スキルアップして、必ず皆さんのお役に立つことで還元していきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m