見出し画像

天道日

6月から九星気学の「吉方位に行く」というのをやってみている。
きっかけは6月に吉方位のスーパーいい日が3回も来るからどっか一回は行ってみようと思ったから。
今まで方位とか全く気にしたことがなかったのだけど、なんだかやってみたくなったので。
その結果、今まで行ったことのない場所に行って写真が撮れるおまけつきだった!
基本、吉方角に行って、その土地で冷たいものかあったかい物を飲んだり食べたりして過ごすだけ。というので、ルールも簡単。

7月は天道日に海へ行き、朝日を撮りました。
正確には雲が厚くて予想とは違ったけど、これはこれで面白いかな。

テトラポッド越しの朝の海

車で片道1時間弱で行ける海だったけど、今までわざわざ出かけてなかった。
吉方位にお出かけする口実で新しい場所との出会いがあって
写真も撮れて楽しいので、しばらくこれは続けるつもり。

渚の風車 a

渚の風車 b

同じ海岸で撮った写真でもレッタチで色味や雰囲気がかわるのが面白い。

aは爽やかでくっきり
bは柔らかく霞む感じに

あなたはどちらがお好きですか?

わたしはどっちも好き。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?