見出し画像

2023年のカレンダー作りました♪

撮りためた写真で2023年の卓上カレンダー作りました。
カレンダー作るの初めて!
季節によってどの写真をあてるか試行錯誤。
色の並びも続けて同じようにならないよう、
モチーフや空間も変化が出るよう、
あれこれ工夫して4テイク

やっと、納得のいく組み合わせができましたーー!!

FBに記事を書いたら、注文下さる方が何人もいて
う、嬉しい( ;∀;)


思い起こすと
去年はカレンダー作ろうと思っても、写真を選べなかった。
悩んで終わってしまってた。

そこから自分で構成を考えて選べるようになったのは進歩。
人から見たら、亀の歩みかもしれないけど、
ちゃんと自分なりに進んでるのを認めてあげたい。

カレンダーの一部をご紹介

一枚ずつバラになってます。
裏にスケジュール書き込めるよ。
コスモスは何パターンも迷った。4テイクめ。
12月は次の年へ希望をつなぐように選びました。

いちばん悩んだのが夏から秋へのつながり。
季節感も大事だけど
色味が近かったり、写真の奥行きが近いものばかりだと
目が飽きると思って、
これも4テイクでやっとはまった~!


BASEでネットショップ開設してnoteでも販売したいと悪戦苦闘
おいおい手直ししていきます。
シンプルにまずは作ってみましたよ。


こちらからカレンダー注文できます。



https://thebase.in/note_store/note_store_apps_rss/feed/d8745fd55eef61ef45beb0f49276a4e720fbc47e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?