見出し画像

落とし物ばかり…

最近、写真を撮りに行ってるときに落とし物ばかりしている。

まず、一回目
朝、車で近くの野原に出かけて夢中で写真撮っていて気がついたらスマホがない!

通って来た道をたどって行きつ戻りつ探すが見つからない!

トイレにも行きたくなったので見えない存在たちにもお願いして、
一旦家に戻って
夫も連れて現場へ。

さっきは見つからなかったのに、

草むらにいた-ー!

よ、よかったー!!!

これに懲りて、スマホに紐をつけて首から下げるように
アマゾンでさっそく注文しましたよ。



そして、またとある日のやらかし。
午後4時ごろ西日~夕焼けを撮ろうと
歩くと25分くらいの場所に
車ででかけて、近くのホームセンターに止めさせてもらって、撮影開始。


夢中で撮って、満足して帰ろうと車のキーを探すも、バッグにない!

またもや撮影した場所を何度も見て回ったけれど見つからない。

薄暗くなってきてますます見つけにくくなってくる。


ホームセンターの駐車場で落としたかも、と車の周りや下もよく見るがない。
お店の人にも恥を忍んで問い合わせるも、車のキーは届いていないという。

家にいた夫にスマホで(今回は首から下げていたから無事)連絡して
徒歩でスペアキーを持ってきてもらい、なんとか車を運転することができて
ホッとしましたーーー!!!

もう、じぶんに呆れる。

夢中になると注意力がカメラだけに注がれてしまって、
何かを落としても気がつかない。

ファスナーで閉まるようにして持ち歩くか、
伸びる紐のキーリングにしてバッグに取り付けておかないとだめだ。

きっと世間のしっかりした人たちはとっくにそうしていると思うのですが
痛い目見ないと用心して準備しない性格。

翌日交番に紛失届出しました。

「羽生結弦のキーホルダーがついてます。」
「ああ、それなら特徴がわかりやすいですね。草刈りをしたら出てきて届けてくれるかもしれないですね。」

お巡りさん、優しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?