【赤松健 参議院選挙出馬 特別編】投票のお願い・投票の仕方・政策について・応援の仕方・その他疑問にお答え
赤松健 自由民主党公認候補 全国比例区
7月10日(日)第26回参議院選挙があります。
漫画家 代表作はこちら
実業家としての実績
どうして国会議員を目指すの?どうして赤松健なの?
良くお金のために政治家になるのだろうと言われますが、赤松さんほどの売れっ子漫画家さんは漫画家やってた方が儲かります。
漫画家のままでは出来ない、政治家にならないと出来ないことがあるから、使命を持って立候補しています。
赤松健は漫画家だった頃から表現の自由を守るための活動をずっと続けてきた、高い実績と能力があります。
また特定の支持団体がなく、派閥にも所属していないので自由に活動・発言することが可能です。
例えば以下のような実績があります。ぶっちゃけ赤松さんがいなかったらかなりやばかったです。
さらに詳細を確認したい方はこちらのページをどうぞ
表現の自由の守護者として有名な山田太郎さんは今回の選挙には出ません。参議院の任期は6年、3年ごとに半分ずつ改選になりますので、山田太郎さんの任期はまだ3年残っています。
初めて投票へ行く方へ
参議院選挙では通常2枚の投票用紙があり、1枚目には選挙区の候補者名を、2枚目には比例区の候補者名、または政党名を書いて投票します。
入口や出口、その他投票所内の配置は各投票所によって異なりますが、基本的な流れはどこでも同じはずです。
1.受付
受付の人に一旦投票所入場券を渡します、無くても身分証明書等があれば投票できるみたいですが、あった方が手続きがスムーズに進みます。
受付手続き終了後、投票入場券は返却されますのでそれを持って奥へお進み下さい。
2.投票用紙1枚目配布所
ここでさきほどのまた一旦投票入場券を渡します。チェック後すぐに返却されますので、同時に1枚目(選挙区用)の投票用紙と記入用の鉛筆を受け取り、記入用のスペースへ向かいます。
3.選挙区用記入台
ここであなたの選挙区の候補者名を記入すします。
4.選挙区用投票箱
箱には基本的に2ヶ所の投入口がありますが、どちらに入れてもかまいません。そのままでもいいですが、私は投票用紙の記入面を内側に2つ折りにしてから入れています。
5.投票用紙2枚目配布所
ここでまた投票所入場券を渡しますが、今回は返却されずに回収されます。代わりに2枚目(比例区用)の投票用紙を受け取ります。
6.比例区用記入台
ここで全国比例区の候補者名、または政党名を記入します。
7.比例区用投票箱
記入済みの投票用紙をこちらに投入、やり方は選挙区用投票箱と同じです。
8.投票済み証明書
えんぴつを返却し、そのまま出口からお帰り頂いてかまいません。投票済み証明書は発行している自治体としていない自治体がありますので、係りの人にお尋ね下さい。
投票所にはそれ以外にも立会人や管理者の方がいらっしゃいます、なにやら視線を感じるかもしれませんが気にせず淡々と投票しましょう。
わからないことがあれば係りの人にお気軽にお尋ね下さい、基本的に丁寧に案内してくれます。
誰でも最初は初心者です、勇気を出して一歩を踏み出しましょう。
赤松健の政策
こちらにいろいろ書いてはありますが・・・
ちょっと情報量が多いので要約すると、
マンガ・アニメ・ゲームなどの表現の自由を守ります
コミケ・同人誌・コスプレも守り、育てます
日本のマンガ・アニメを使った外交
デジタル政策推進
子ども・若者の不安解消
赤松健を応援したいけどどうすればいい?
まずは電子為書(ためがき)を送りましょう
たまむすでサポーター登録しましょう
ワンタップツイートで応援できます、好きなのを選んでね。
その他Twitter用の応援方法をまとめたページをご参照ください
ご家族やお知り合いの方に赤松健への投票をお願いしてください
投票に行ってきた方はTwitterでご報告くだされば幸いです
その他疑問にお答え
どうして自民党なの?自民党は規制派じゃないの?
むしろ自民党の中から表現規制を潰していきます
自民党入ったら党議拘束があるから何も出来ないんじゃないの?
むしろ党議拘束をかける側になれます、山田太郎が実証済み。
赤松健は山田太郎と同じく自民党の中でも自由に発言・活動が可能です。
インボイス制度についての考えは?
憲法21条については考え方は?
『一切の表現の自由を保障する』の条文を死守します
投票時の赤松健の書き方について
赤松健は余裕で当選なんじゃないの?そんなことはありません
投票所の候補者一覧はあいうえお順に並んでいるので、自民党の中では赤松健は2番目に書いてありますが、参議院選挙の全国比例区は個人票の数が多い方から当選者が決まります。
赤松さんを当選させたい場合は、2枚目の投票用紙に赤松健と書いてください、なにとぞよろしくお願いします。
赤松健から選挙最終日のお願い
こんにちは、参議院選挙 全国比例候補者の赤松健です。
私はこれまで、ラブひな・魔法先生ネギま!・UQホルダー、そういったマンガを28年間描いてまいりました。
皆さんは人生の中でマンガに心を救われた!
そういう経験はありませんか?
私は浪人時代に「めぞん一刻」「きまぐれオレンジロード」に非常に心を救われました。
また、素晴らしいアニメと出会ったことで世界の見え方が変わった事はありませんか?
ゲームを通じてできたオンライン上の友達がいらっしゃいませんか?
私は多くの作品に助けられて、今の自分があります。
私は日本の豊かな作品をその多様性の土壌である「表現の自由」これを、何としても守りたい。
私はそのために、今回参議院に立候補いたしました。
日本の国会には、スポーツ選手もいる、プロレスラーさんも歌手もいる。
しかし日本にとってマンガ・アニメは本当に大切な文化なのに、漫画家の議員さんは一人もいません。
1人ぐらい、いたっていいじゃないか、いや、いるべきだ!
私はそう思います。
私は「表現の自由」を掲げて闘っている山田太郎さんと同じく、どんな派閥にも属していません、特定の支持団体もありません、寄付金も受け付けていません。
全ては目指す世界の実現のために、足枷となるしがらみを排除するためです。
しかしそれゆえに今回の選挙戦、本当に苦戦しています、ギリギリの状態です、はっきり言って相当ピンチです。
派閥・支持団体がある全国比例の候補者は、一定数の票数が最初から確保できています。
しかし私にはそれがありません!
今回私は全国比例で出馬しています。
日本全国どなたでも投票いただけます!
2枚目の全国比例の投票用紙には、政党名ではなく、個人名で赤松健とぜひ書いていただきたい!
皆さまお一人お一人の力だけが頼りです。
創作物を愛する、すべての皆さんへ、心からのお願いです!
赤松健に、ぜひあなたの1票を投じてください!
もし良ければ、ご家族、お友達、皆さん誘って、1人誘えば2倍!2人誘ったら3倍になります!
ぜひお力を私にお与えください!お願いします!