見出し画像

MetaLifeで占い師交流会してみた

 パラレルワーカー占い師のほよです。
 先日、このような記事を書いておりました。

 2D空間でのコミュニケーションの楽しさに味を占め、以前から時々zoomで開催していた占い師交流会も、MetaLifeでできないかと思い至りました。

 日曜日に募集をかけたときは集まらずでしたが、平日の日中に変更したところ、6名からご参加表明が!
 ご興味を持ってくださった皆様、本当にありがとうございます。このタイミングで初めてDMをくださったフォロワー様もいて、嬉しい限りでした。

 にじまゆプロジェクトの方では、常設のスペースを使っていましたが、今回はイベント用に、24時間だけオープンするスペースを使用。ミーティングルームがないなどの差があるようです。使ってみていろいろ仕様を覚えるMetaLife。

レイアウトは豪邸にしてみました。

 無料プランでは、ビデオと画面共有に1日40分の制限時間がついてしまうため、今回はアバターと音声のみでの交流です。ビデオで顔を見られるzoomの交流会も好きですが、気軽さではこちらの方が優ります。(ただし、スマホからは少々使いにくいのが難点)

 スペース内あちこち走り回ってみたり、踊ってみたり、MetaLifeならではの視覚的な楽しさもありました。

 もちろん占い師交流会という名の下、最近の占い業界の動向などの情報交換など行い、とても有意義な時間を過ごせましたよ!

 スペースは24時間入れるということで、交流会は1時間に設定していたものの、入れ替わり立ち替わりしながら、結局3時間くらいやってました。ホスト不在でも回るのが、また良いですね。

 今回の交流会の投稿をきっかけにフォローしてくださった占い師さんもいらっしゃいますし、何より私が楽しかったので、また開催したいと思います。

 Xインスタグラムで周知予定なので、ご興味ある方はフォローしてお待ちくださいませ!



いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)