見出し画像

占いワークショップ・交流会がやっぱり楽しい

 最近、水星逆行の影響なのか振り返りモードに入っている私です。

 きっかけになった出来事もあって、それが先日、オンラインとリアルで街をシェアするコミュニティ・シェア街のイベントとして企画した12星座の自己分析ワーク。

 最近新しいメンバーが増えたタイミングだったので、交流会を兼ねて何かできないかと企画したイベントでした。

 ワーク自体は、実は前からnoteでも販売しているもので、オンラインでも内輪で何度か開催したことがあるものでした。
 今回は、この中の太陽星座のワークを実施。12星座別のキーワードから気になるものを選び、自分が社会にどんな姿を打ち出していきたいのか?という自己分析をするワークです。

 これが、思ってた以上にウケが良かった!(……と私は感じました)

手に持っているのは、先日ご紹介した漢字オラクルカード!

 集まったのは占いに興味がある人ばかりではないですし、交流ついでに、というスタンスの方が多かったと思うのですが、それくらいの軽いノリで扱えたのがむしろ良かったのかも。

 ただの自己紹介では出てこないような視点で、自分や他の人を見つめる機会が、交流会という場とマッチしたように思います。

 そして、「星読みをきっかけにしたコミュニティを作りたい」とほざいていた年末年始くらいの自分を思い出しました。

 ACにしか火の星座がない私、基本的にやる気スイッチは常時故障中なのですが、目の前に楽しんでくれている人がいるのを見たらスイッチ入りました。

 そして、月星座・水星星座牡牛座の私、基本的にやってみないと分からない!

 そんなわけで、どんな形なら実現できるのか探るべく、しばらくワークショップや交流会の企画を乱発する予定です。オンラインがメインになります。今は2つ企画中です!

①星読みワーク太陽&月編

 1つ目は、星読みワーク太陽&月編!
 太陽星座から社会に打ち出していきたい自分の姿を、月星座から自分がはまりやすいパターンを分析できます。WORDSのレッスンアイテムから申し込みでき、日程は随時追加していきます。こちらはお申し込みが1名でも開催です。予備知識は一切不要です!

②牡牛座交流会

もう一つが、ホロスコープに牡牛座がある人を対象にした「牡牛座交流会」。太陽星座だけに限らず、他の天体やアングルが牡牛座にある場合も対象です。自分が対象かどうか分からない方は、LINEからご連絡いただければホロスコープをプレゼントします!

 天体と星座のキーワードから、自己紹介前に参加者の人となりを想像する「星読み他己紹介」、その星座にありそうな特徴に対して「あるある or ねーよ」をみんなに聞いてみるゲームで交流します。
 射手座と山羊座で、過去に実施した実績ありのコンテンツです。結構盛り上がりますよ!

 占星術の知識がない方も、占い師の方も歓迎のイベントです!

 ぜひ、お気軽にご参加くださいませ!

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)