見出し画像

教室2年目をスタートさせての心境

こんにちは^^にじままです!

4月に料理教室1周年を迎え、それから早3ヶ月!!早!
1年続けられたという感動もありながら、2年目をどうしていくか、ぐるぐると考えていたここ数ヶ月でした。3ヶ月やってみての心境を書いていこうと思います♪

教室も1年やっていると、出したレシピもかなり多くなってきて、教室メンバーの方々からは、毎日にじままレシピです!!なんていう嬉しい声もいただくことがあります。(感動)

つくれぽからは、メンバーのみなさんの上達がみるみると見え、長く続けているメンバーさんは特に、当初目指していた、”献立に悩まない日々を送る”というのが達成できつつあるのでは?と思います^^(素晴らしい!!)

そう感じてから、じゃあこの教室はどうなっていったらいいんだろう?
次の目標ってなんなんだろう???みたいなふうに考えることがありまして。ちょうど1年を過ぎた頃、何か変えなきゃ!!みたいな気持ちがしばらくありましたね。🥹

そこから3ヶ月。
メンバーのみなさんの様子やつくれぽを読んでいると、レシピが届くたびにワクワクする・毎回レシピが届くのを楽しみにしている・作りたい料理がたくさんある・・・そんな気持ちが続いていることが、この教室の価値なのではないか?と思うようになりました。

料理・食生活は長い人生で続いていくものですし、それこそゴールはありません。日々の生活の一部の料理の時間を、ワクワクした気持ちで過ごし続けられること、楽しんで過ごせること。それは私自身の生活もそうでありたいと思っているし、メンバーのみんなの生活もそうであってほしいなと思います。だから、この教室は、みなさんの日々の生活の楽しみの一部として、ワクワクしたり、ときめいたりする瞬間をお届けする、そういう存在でありたいなと思っています。

ーーーーー

とはいっても、私もいろいろなやりたいレシピがありまして、🤣笑
メンバーさんのリクエストを募りながら、2年目はレシピの幅を広げていきたいとも思っています^^
1年目は和食、中華、洋食に旬野菜・企画のスピードメニューなどがメインでしたが、2年目は加えてフレンチやエスニックにも挑戦しております!(楽しい!!)
お店で食べるようなメニューも楽しいですね♪
小さな子がいて、なかなかエスニックやフレンチにはいけない・・・という方も多く、こちら大好評でした💓
夏に向けて企画ものもやりたいなと思っておりますので、メンバーの皆さんは楽しみにしていてください♪

ーーーーー

⭐️教室メンバー募集のお知らせ⭐️
3ヶ月ぶりに教室メンバーを募集します!🥰
募集日時:7月19日(金) 10:00〜7月21日(日)17:00

✅日々の料理をもっと楽しみたい
✅料理の苦手意識を変えたい
✅子供や家族にいろんな食材を食べさせてあげたい
そんな方におすすめです💓

募集スタートは新設の公式ラインでお知らせいたします!
公式ラインはこちら
https://lin.ee/2qgjODK

※教室の詳細についてもこちらからご覧ください。
ーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?