発達の心配、観るべきところ(にじ工房Facebookライブ2/25)

こんにちはにじ工房、りえ先生です。



落ち着きがない

かんしゃくを起こすと止まらない。

すぐに人をたたいたり、

大きな声を出す

強いこだわりがある… 等々、





もしかしたらうちの子、

発達障害かしら?

と思う場面、ありますね。





でももしかしたら、

ちょっとしたことを気を付けるだけで

変わるかもしれませんよ。





本当の賢さを育てるシリーズ、第四回。

毎週木曜日21時に開催している

「にじ工房Facebookライブ」 https://www.facebook.com/nijikobo.nijinomori
です。

チャンネル登録していただけたら、嬉しいです。(^_^)





◉発達トレーナーオンライン講座

3/17~始まります。



夜コースの日程に変更がありました。



どちらをお選びいただいても、

もう一方の方へも

ご参加いただけます。

(2回分受講できるということです!)



動画配信もありますので、

復習などにご利用ください。





シュタイナーの発達は、

成長過程や子どもを観る基本は同じですが、

より細かく、

子ども一人一人を見る点と、

そのつまづきに対して、

積極的に改善していける

アプローチ法があるのが、

特徴です。





早割は、2月末まで

・ご家庭でお子さんに活かしたい方

・学校の先生やお医者様

・学童、保育施設などお仕事に活かしたい方

・発達に関心のある方

などにおススメです。

https://www.nijikobo-steiner.com/hattatsutrainer

子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。