見出し画像

〈金星星座〉12星座別のお洒落センス・ファッション

【星を詠む】占星術の世界を学んでアウトプット

西洋占星術では、金星で「愛」と「美」、「芸術」、「品性」のことなどが占える。
生まれたときの金星の配置で、何に触れたときに「いいな♪」「キレイだな」を知り、美意識や人生の楽しみ方などを知る手掛かりにもなる。そしてまた、愛情表現の仕方だったりも。

逆に、美意識に反するようなことだったり、何に現実逃避しやすいかも知ることができるだろうし
金星というだけにお金に関することだったり、金運に関わってくることも占える。

と、ざっくりだけど、金星からはこのようなことを詠み解くことができる。

今回は、金星のことを知っていくために、12星座それぞれがどんなオシャレを好み、似合うだろうと思うファッションスタイルを星座別にリストアップしてみることにした。


〈金星星座〉12星座別のお洒落センス・ファッション

♈牡羊座
新鮮で明るい印象を与えるようなカジュアル系ファッション。スポーティー系ファッション。
/赤、オレンジ系

♉牡牛座
上品で派手すぎず。清潔感やきちんとした感じのもの。上質なもの。
/グリーン、ブラウン系

♊双子座
流行ものやファストファッションを取り入れながら、自分らしいスタイルを作りあげる。
/イエロー系

♋蟹座
フェミニン。素朴でふんわり柔らかい印象のファッションスタイル。和風テイストも◎
/白、乳白色

♌獅子座
華やかなスタイル、ブランド品を身につける。
/ゴールド、オレンジ系

♍乙女座
清楚で知的な印象を与えるようなスタイル。シンプルコーデ。オーガニック素材、天然・ロハスなもの◎
/水色、ネイビー

♎天秤座
シンプルで上品なスタイル。
都会的ファッション。
流行り物だけど、高級品や洗練されたもの、そこはこだわって。
/ピンク、パールピンク、サーモンピンク、グリーン、ロイヤルブルー、ペールブルー

♏蠍座
神秘性や艶っぽい感じを演出するようなファッション。シースルーや背中開きだったり。
/ブラック、ワインレッド系

♐射手座
カジュアルで開放感を感じさせるファッション。海外品を取り入れる。デニム、GAP、アメカジファッション、動きやすいスタイルなど◎
/スカイブルー

♑山羊座
古くから変わらないベーシックなスタイル。スーツスタイル。和柄や和装も似合いそう。
/ブラック、ブラウン系

♒水瓶座
個性的なファッション。奇抜なデザインや色を取り入れる。
/キラキラ輝くような色、シルバー、ゴールド、メタリックカラー

♓魚座
レースやフリルがあしらわれたような、ふんわりロマンチックなファッション。
ディズニーキャラクター入りの服なども。
/パステルカラー、柔らか印象の色

ちなみに私は金星星座が蟹座。
思い返すと服を選ぶときはやはり、肌触りがいいものを選んだり、可愛らしいテイストが加えられているものに自然と目がいくかも◎
金星星座が私と一緒の方いますか?


2023/11/14更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?