見出し画像

大物を相手に詐欺師の手口を鮮やかに描かれた”スティング”をU-NEXTで観ました。

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード主演で

1973年|アメリカの映画です。

この年代のアメリカ映画に縁がなかったのですが

観終わった後の感想には ポール・ニューマンや

ロバート・レッドフォードの映画を他にも観たいなと思いました。

現在の若い年代の人たちも 昭和の映画や音楽・物にふれ 

その時代に興味を持ち 新鮮に感じるのも

わかるような気がします。

この映画はテンポが良く 仲間の仇を討つために集まり

大物をやっつけるためにみんなで大がかりな罠を計画して

仕掛けていくというストーリー展開がとても面白かったです。

最後は仲間を裏切ったのか と思ったところそれも成功させるための

罠だったという結末でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?