見出し画像

いつも主要サブキャラが好きだったんだ【コトバビタミン】第141回

幼い頃から、漫画やアニメに出てくる主要なサブキャラに心惹かれていた。

ルイージ
ドナルドダック
次元大介
海坊主
クリリン
岬太郎
ロロノア・ゾロ
冨岡義勇
場地圭介
ミカサ・アッカーマン

など

みなさん、ご存知のキャラも多いと思うが、何に出てくるキャラかは敢えて書かないでおくことに。調べてみてね!

ガンダムシリーズ(書いてるけどw)で言うと、

カイ・シデン
クワトロ・バジーナ
ムウ・ラ・フラガ
ロックオンス ・ストラトス

※こちらも色んなシリーズがあるので、調べてみてね!

このキャラたちは、主役やその他の主要なキャラがピンチに陥っている時、ギリギリでピンチを救ったりする。

ホントは主役が好きなのかもしれないが、主役がより輝けるよう、いい味出しているサブキャラの姿がかっこよく見えていたのかもしれない。

みんな主役が好きだけど、自分だけはこのキャラの良さを分かるのよね!というちょっとナナメかれ見たいという気持ちもあるかもしれない。

こういう人、実は多そう。


思い返すと、自分がド主役になることは少なかったが、その時主役となる人をサポートすることに意義を感じていることは多かった。

心理テストなどでも、他者の成功を助ける支援者的な人と診断されることも多い。

仕事もそんな感じかも?

この先も素敵なサブキャラに出会うことだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?